-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
試作デッキver.5 赤白PS(5弾in)
2013-11-03 Sun 17:28
入札していたのをすっかり忘れて、カードゲーマー版ハーフデッキを6個落札してしまった・・・
高値更新されると信じて、待ってみたものの(´ω`*)案の定だれも入札してこないorz
仕方がないので、布教用?とプレイ用で使いますかρ(・ω・、)

本日、2度目は試作デッキver.5の「赤白PS」です!!5弾環境では、『PS装甲』に優秀なユニットが増えてきたので、以前作っていたものを改良してみたいと思います♪

赤白PS(5弾in)

ユニット
ガザC(ハマーン機) 2枚
パーフェクトストライクガンダム 3枚
フリーダムガンダム 3枚
フリーダムガンダム(ミーティア) 3枚
プロヴィデンスガンダム 1枚
エターナル 2枚
フォースインパルスガンダム<5弾> 3枚
フォースインパルスガンダム<ハーフ版> 3枚 

キャラクター
ハマーン・カーン 2枚
ミネバ・ラオ・ザビ 3枚
グレミー・トト 2枚
ルクレツィア・ノイン 1枚

コマンド
スパイの利用 3枚
反逆者 3枚
接収兵器の配備 1枚
悲痛な過去 3枚
リフレクター・ビット 3枚
もう一つの人格 2枚
ドラグーンシステム 3枚
運命の奔流 3枚

オペレーション
デュートリオン・ビーム 1枚

コンセプト
序盤は、赤のカウンターや「悲痛な過去」で凌ぎながら、サーチやドローで手札を潤わせていきます。中盤以降は、「PS装甲」+「ハマーン」で相手の邪魔をしながら、高機動や強襲でビートダウンしていきます!!ジャンクに落ちたユニットは、「エターナル」や「フォースインパルス」で回収し、ユニットの不足をカバーしていきたいところです♪
別窓 | デッキレシピ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<ヤタ━━━━━ヽ(*´∀`*)ノ ━━━━━!!!! | 紅葉四重奏 | 試作デッキver.4 黒白TR(5弾in)>>
ハーフデッキ6個じゃフリーダムが大量ですねi-179
PS装甲+ハマーン脅威i-201
すごく面白そうですi-189
2013-11-04 Mon 18:32 | URL | あーちゃん #-[ 内容変更] | top↑
Re: タイトルなし
フリーダムいっぱいですよぉ~(*^-^*)
とりあえず、5弾発売後に白絡みのデッキを作ろうと思っているのであって損はない気がしてきました!

4弾から、赤白はいじっていたので、PS装甲関係にテコ入れが入ってうれしいです♪(ノ´∀`)ノ
TR系に比べて、効果の使い勝手は落ちますが、その分ユニットのスペックで勝負!という感じですかね?
5弾環境では、白系のデッキがはやるかもしれませんよ (o´ω`o)
2013-11-04 Mon 21:30 | URL | 紅葉 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 紅葉四重奏 |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

