-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
試作デッキver.2 青赤ZZ(5弾in)
2013-11-02 Sat 21:43
昨日、更新しよう思いましたが、眠気に勝てなかったため・・・今日はレシピを2回更新で行きます!!

本日、1回目は公式の攻略記事からの流れで、考えてみました♪
試作デッキver.2は「青赤ZZ」です!!動かし方は、ZZを赤のカードでGやジャンクから釣りあげ、合体&分離で場を整えながら、ビートダウンする感じですかね・・・(回してみましたが、慣れてないため、あれって思う事が多々ありました)

マデつく!での作成は後日、正式に登録されたら載せさせていただきます!!

青赤ZZ(5弾in)

ユニット
ZZガンダム3枚
ZZガンダム(ハイ・メガ・キャノン) 1枚
コア・トップ 3枚
コア・ファイター(ZZ) 3枚
コア・ベース 3枚
Zガンダム(ジュドー機) 3枚
ガンダムMk-Ⅱ(エル機) 2枚

キャラクター
ジュドー・アーシタ 3枚
エル・ビアンノ 2枚
モンド・アガケ 2枚
グレミー・トト 3枚

コマンド
宇宙を駆ける 2枚
ロンド・ベル 3枚
再登場 3枚
スパイの利用 3枚
接収兵器の利用 1枚
悲痛な過去 3枚
ジオン残党軍  2枚
もう一つの人格 2枚
運命の奔流 1枚

オペレーション
量産化の成功 2枚

コンセプト
序盤はドローとサーチで、「ZZ系」カードにアプローチをかけ揃えていきます。中盤から、三体合体や「再登場」でGから「ZZガンダム」を出し、攻撃!!破壊されそうになった場合、分離で回避。分離失敗の場合、「ジオン残党軍」で再度、釣って分離!!を繰り返し本国を削り取ります。何気に「グレミー・トト」が子供なので、「Zガンダム(ジュドー機)」での打点も安定しています。


次は、ネタ要素を多分に含んだ思いつきデッキです(o´ω`o)
別窓 | デッキレシピ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<試作デッキver.3 青紫タッチ黒CCA(5弾&四極in) | 紅葉四重奏 | ぼちぼち作りますよ~>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 紅葉四重奏 |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

