-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
試作デッキver.1 黒緑グリファー(四極in)
2013-10-27 Sun 23:33
公式のページを見るたびに、「シャアザクケーキ」を注文したくなりますね♪
クリスマスケーキの値段としては妥当な価格なのかもしれませんが、4800円は個人的に手が出しづらい・・・でも欲しい!っという葛藤を最近してます(´▽`)

さて今回から、「相克の狼煙」&「四極の刃」発売まで約2週間ということで、そろそろ試作デッキレシピでも作ってみようかと思います!!
では試作デッキver.1は、「黒緑グリファー」です。「セファーラジエル」と「グリプス2」を使ったデッキなので、「グリファー」・・・個人的にちょっと気に入ってます(゚▽^*)ノ

黒緑グリファー(四極in)


ユニット
AEUイナクト 3枚
グリプス2 3枚
サーシェス専用AEUイナクトカスタム 3枚
GNセファー 3枚
ガンダムラジエル 3枚
ガンダムナドレ 2枚
ガンダムプルトーネ 3枚
セファーラジエル(第1形態) 3枚
セファーラジエル(第2形態) 3枚

キャラクター
トップ 2枚
グラーベ・ヴィオレント 2枚
ティエリア・アーデ 2枚

コマンド
ジオンの栄光 3枚
垣間見える時 3枚
必中の礫 3枚
絶大な圧力 2枚
GNバズーカ 3枚

グラフィック
OO(緑/黒) 4枚

コンセプト
「GNセファー」に「トップ」をセットし、宇宙に出撃⇒「GNセファー」効果でハンガーへ⇒「グリプス2」も効果で敵軍ユニットだけ破壊や「GNセファー」+「ガンダムプルトーネ」で毎ターン戦闘ダメージで破壊できなくしながら防御、「ティエリア・アーデ」でもう1つのエリアをカバーしていくなど、TRとはまた違うぐるぐるデッキです!!また、緑黒TRと違って打点の伸びもよいので、楽しんで使っていけるはず・・・

「セファーラジエル」はこれから、第5形態まで出ると思うので、そこらへんが増えると戦術の幅が広がるのでこれからに期待が持てるのも魅力の1つかな(゚∇^*)
別窓 | デッキレシピ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<禁止&制限発表 | 紅葉四重奏 | 夜中の夜明け>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 紅葉四重奏 |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

