スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
『相剋の狼煙』 考察ver.1
2013-10-24 Thu 23:35
今日も公式で更新がありました♪今回は5弾でのシールド戦特集でしたが、その中で新カードが数枚紹介されてますね!!(新しいカード名のみも結構ありましたが・・・)

UNIT 合計4/青1 U
ガンダムMk-Ⅱ(エル機)
クイック 〔0〕:改装[Mk-Ⅱ系]
『起動』:このカードが場に出た場合、破壊されている自軍ユニット1枚を、破壊を無効にした上で、自軍Gにする。
特徴:Mk-Ⅱ系 MS ガンダムチーム 専用「エル・ビアンノ」
4/1/3

4ターン目のブーストにしては、破壊されてるユニットが必要など、若干控えめな効果だと思いますね(-ω-、)
このカードを使うとしたら、やっぱり「ZZ」(ガンダムチーム)デッキでの運用がメインになりそう・・・しかし、セットカードも自軍Gに変えれるのでそこをうまく活用できるデッキを考えれば、かなり強力になる可能性もσ(゚ー^*)



UNIT 合計1/茶1 C
ベロナ
『起動』:このカードは、場から離れる場合、移動する代わりに自軍Gになる。その場合、このカードの破壊を無効にできる。
特徴:ベロナ系
1/0/1

さすがコモン、書いてあることがかなり少ないですね・・・しかし効果的にはかなり強力、自軍Gになるのは強制効果ですが、自軍効果でもGに出来るため、「15年目の悪夢」や「死の包囲網」など廃棄でもブースとが可能です(o´∀`o)



UNIT 合計4/緑2 S
ゲルググM(シーマ機)
戦闘配備 強襲 〔1〕:ゲイン
(戦闘フェイズ)〔1〕:ダメージを受けている敵軍ユニット1枚をロールする。
(自軍戦闘フェイズ)〔緑1〕:このカードと交戦中の敵軍ユニット1枚に3ダメージを与える。
特徴:ゲルググ系 MS 専用「シーマ・ガラハウ」
4/2/4

弱くはないけど、強くもない(´ω`*)自己完結出来たり、ロール効果が配備を狙えたりとかゆいところに手の届くユニットなのは、確かですが・・・如何せん派手さがない!!これで速攻でも持っていれば、中々優秀な中堅ユニットなのに、それは高望みなのかな(*´Д`)=3


10月25日:追記(なぜか書くのを忘れてました)
OPERATION 合計3/緑1
工作部隊の暗躍
『起動』:自軍カードのテキストがプレイされた場合、敵軍ユニット1枚に1ダメージを与える。

配備を狙えるので、こもっているシステムユニットの除去などで役立ちそう!!でもそう考えると、合計3がネックなってきます・・・「サイコミュ」デッキでダメージをばら撒けるのではとか考えましたが、1ターンに1回しか起動しないのでは効果が薄すぎますね(´・ω・)



明日は台風の中、仕事かな?もし休みなら、午前中から更新できるよう頑張ります!!

スポンサーサイト
別窓 | 考察 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<赤黒TR(ver.1) | 紅葉四重奏 | 緑白ニューミレニアム(4.5弾ver.1)>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 紅葉四重奏 |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

