スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
赤白カウンター(3.5弾試作Ver.1)
2013-02-18 Mon 15:19
今日は急遽仕事が休みになりました。やったね♪
しかし生憎の雨・・・特に予定もないし何しようか・・・
そうだ!ブログ更新しよう(笑)

というわけで、今日は2回更新を予定しています

それでは1回目いってみましょう!今回のデッキレシピは、『カードゲーマーvol.8』とカウントダウンにて先行紹介されていたカードを使用しているため、脳内構築です。
滅多に使わないカウンターデッキなので構築が難しい・・・

ACE
クロスボーン・ガンダムX1&キンケドゥ 2枚
ストライクガンダム&キラ 1枚

ユニット
ジャスティスガンダム 3枚
フリーダムガンダム(フルバースト) 3枚
フリーダムガンダム 3枚
イージスガンダム 2枚
ストライクルージュ 3枚
エールストライクガンダム 3枚
ガザC(ハマーン機) 3枚

キャラクター
ハマーン・カーン(2.5弾) 3枚

コマンド
共に戦う仲間 3枚
移動弾薬庫 3枚
世間知らず 3枚
胸のときめき 3枚
優位な交渉 3枚
比類なき力 3枚
リフレクター・ビット 3枚

オペレーション
第三勢力の介入 3枚


UNIT 合計6/白2R
ジャスティスガンダム【1枚制限】
【PS装甲】 高機動 〔0〕:改装[ジャスティス系]
『常駐』:自軍「PS装甲」の効果は、敵軍ターン開始時に起動しない。
(防御ステップ)〔X〕:このカードの部隊の部隊戦闘力を部隊解散まで-Xする。その場合、戦闘エリアにいる敵軍ユニット1枚にX+Xダメージを与える。Xの上限は3とする。
(注:X=3の時、6ダメージになる)
特徴:ジャスティス系 MS 専用「アスラン・ザラ」
6/2/6


コンセプト
「ジャスティスガンダム」と「フリーダムガンダム(フルバースト)」の効果により、今までネックになっていたPS装甲のユニットを使用する時のロールコストの消費を抑える事ができます。抑えられたコストでカウンターを使い場をコントロールします。

ユニット
「イージスガンダム」の効果は「ジャスティスガンダム」と「フリーダムガンダム(フルバースト)」の効果と相性がよく、コレが立っていると相手の攻撃の牽制に繋がります。
「ストライクルージュ」は最近増えているマイナス修正での破壊を無効にしたり、ブロッカーやハマーンのセット先確保のためなど融通が利きます。
「エールストライク」は、アンタッチャブル効果を持つため、ハマーンのセット先としてかなり優秀だと思います。また高機動持ちのためアタッカーとしても活躍が見込めます。

キャラクター
「ハマーン・カーン」は優秀なカウンター効果を持っており、PS装甲の効果でセット先を戻す事により再度効果を利用できます。1度見せた後は相手のプレイを牽制し、戦いやすくなるはず・・・

コマンド
「移動弾薬庫」は序盤の凌ぎや、中盤以降ではクロスボーン&キンケドゥやイージスの効果の補助として採用しました。
各種カウンターの採用は、ユニット以外のカードを重点的に消せるよう考えました。ユニットに関しては除去で処理できるようアンタッチャブル効果を持つものをカウンターできるよう気をつけます。

オペレーション
「第三勢力の介入」はカウンターしながらブロッカーを生成し序盤を凌ぎやすくしたいと思い採用です。


CROSS STORM発売まであと4日・・・どんな環境になるかわかりませんが、使っていて楽しいデッキが出来るよう尽力します。
本日2回目の更新は21時以降になると思います。



スポンサーサイト
別窓 | デッキレシピ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<デッキ構築論なるもの? | 紅葉四重奏 | 相互リンク 1>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 紅葉四重奏 |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。