-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
赤紫AGE-3(4弾ver.1)
2013-05-29 Wed 16:13
今回は「赤紫AGE-3」です!!作った自分が言うのもなんですが・・・色々な方法でサーチするので動きがゴチャゴチャしてわかりにくいので、いったい何がしたかったんだろうという結果に終わることも結構多いです(o・ω・o)

http://www.carddass.com/cdmasters/nexa/cardlist/decksrc/201305/1369782675.html

ユニット
クランシェカスタム(飛行形態) 3枚
クランシェ(シャナルア機) 1枚
ガンダムAGE-3 ノーマル  2枚
ガンダムAGE-3 フォートレス 2枚
ガンダムAGE-FX 3枚
クランシェカスタム 3枚
ガンダムAGE-3(ブラスティアキャノン) 3枚

キャラクター
ハマーン・カーン 1枚
トムラ 2枚
アセム・アスノ 2枚
フリット・アスノ 1枚
ゼハート・ガレット 1枚
キオ・アスノ 2枚

コマンド
女帝降臨 3枚
悲痛な過去 3枚
シザー・アンカー 2枚
宇宙海賊 2枚
運命の奔流 3枚
Xトランスミッター 3枚
ガンダムと共に 3枚

オペレーション
Iフィールド・ハンド 2枚
AGEビルダー 3枚

コンセプト
「AGE-3系」を主軸に『トムラ』でクロスウェポンや高機動を付与して両面で殴っていきます!!

動かし方
序盤は「クランシェ系」のユニットを展開したり、サーチしながらGや手札を充実させていきます。中盤以降は『ガンダムAGE-3 ノーマル』でGにしたキャラをセットしたり、『アセム・アスノ』でユニットを出したりしながら場を整えます!!

『シザーアンカー』は、クロスウェポンを持っていれば良いので、カードの種類は問わないみたいですね♪なのでGの『クランシェカスタム』から『Iフィールド・ハンド』をサーチや、相手に除去が多ければ逆パターンや『ガンダムAGE-3 フォートレス』を出し、『アセム・アスノ』で出すなど状況に合わせたサーチが出来ます!!

『トムラ』は高機動アタッカーを作るのが基本ですが、クロスウェポンで様々な効果を移しあえるので使い慣れてくれば、様々な状況に対応できる万能ユニットを作れそうな予感がします!!(ロールコストの計算がとてもややこしいですが・・・)

今回はまだまだ本気で調整が必要な気がしますね・・・といっても紅葉の頭では行き詰ってるカンジがとてもするので何かアドバイスをいただけたらうれしいな(-ω-;)
別窓 | デッキレシピ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<白紫AGE-3(4弾ver.1) | 紅葉四重奏 | 青茶WB隊(4弾ver.1)>>
私もAGE3デッキ作ってみましたi-214
AGE3系を持つユニット12枚i-201
重くて重くてi-229
しかも、AGEFXからAGE3系に改装できないんですねi-202
私のデッキは、緑単に撃沈確定ですi-179
結局、AGEー1デッキにAGEFXが入っただけになりましたi-239
2013-05-29 Wed 21:43 | URL | あーちゃん #-[ 内容変更] | top↑
Re: タイトルなし
あーちゃん 様

AGE-3のデッキははまると結構強い気がします♪
AGE-3系のユニットは5国以上ばかりな上に、枠を結構とってしまうので構築から気をつけないと何も出来ないままサンドバックになる可能性が高いのが辛いですよね(´ヘ`;)
FXから他のAGE-3に改装できたら・・・と思うことは多々ありますが、そこは仕方が無いことかも知れません(ノД`)
このデッキは「トムラ」のおかげでクランシェかからAGE-3系への改装が出来るので相手の驚く顔が面白いですよ!!
実際問題、重速デッキで緑単といい勝負するにはある程度の質をもった回復がないと厳しいですから、自分もほぼ撃墜されてしまってますorz
AGE-1系は一時代を担っていた強さがあるので、ベースとしては良いかもしれませんね♪
2013-05-29 Wed 23:09 | URL | 紅葉 #-[ 内容変更] | top↑
何も考えずに12枚入れただけって・・・i-229
AGE3の単体の強さに魅せられましたi-179
紅葉さんみたいに工夫しないとi-202
確かにトムラ面白いですねi-189
ブラスティアキャノンもプレイしようとすると、
タイミングが合わなかったのですが、
改装の幅が広がればさらに使いやすくなりますねi-237
フラム・ナラでAGE3育成しようにも国力が大きいので育成する間がなく諦めていたのですが、改装ならそれもできそうですi-184i-184
ありがとうございますi-189
2013-05-30 Thu 07:33 | URL | あーちゃん #-[ 内容変更] | top↑
Re: タイトルなし
あーちゃん 様

少しでも参考になれば幸いです(ノ´∀`*)エヘヘ
自分もAGE-3にはすごい魅力を感じているので、良いデッキを作っていきたいです!
試行錯誤するのもTCGの醍醐味なので、
あーちゃんさんが使っていてしっくり来るよう調整してみてください♪
2013-05-31 Fri 21:15 | URL | 紅葉 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 紅葉四重奏 |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

