-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
赤茶ギンガナム(4弾ver.1)
2013-05-26 Sun 18:20
『宿命の鎖』が発売されて、早3日が立ちますね!
新環境で大会に出られている方もいる中で、紅葉は少しづつデッキの調整にいそしんでいます♪
様々な方のブログを見ていると、新システム『装弾』についての意見が分かれているみたいですね・・・
なので自分も『装弾』について次回以降に考察していきます(´ ▽`).。o

さて今回は「赤茶ギンガナム隊」のデッキレシピです!!このデッキもトリッキーな動きをしてくれるので、個人的には使っていて楽しいデッキのひとつですね♪

http://www.carddass.com/cdmasters/nexa/cardlist/decksrc/201305/1369555023.html

ACE
ガンダムX&ガロード 2枚

ユニット
パラオ 3枚
マヒロー(スエッソン・ステロ機) 3枚
アスピーテ 3枚
バンデッド(メリーベル機) 3枚
ズサン 2枚 
ターンX 3枚
ガンダムエアマスター 3枚

キャラクター
ミネバ・ラオ・ザビ 3枚
ロニ・ガーベイ 2枚
ネーナ・トリニティ 2枚
フランク・ガストロ 1枚
メリーベル・ガジット 2枚
ギム・ギンガナム 3枚

コマンド
ジオン残党軍 3枚
ガンダムファイト国際条約第3条 3枚
生きている遺跡 3枚

オペレーション
マウンテンサイクル 2枚
ガンダム売るよ 2枚
炎の時計部隊 2枚

コンセプト
序盤はある程度のダメージを受けながら、本国と捨て山の両方にアプローチをかけ廃棄していきます。ジャンクヤードが溜まってきたらユニットやキャラクターを回収しながら制圧していきます!!

ユニット
『パラオ』は序盤のブロッカーと本国を廃棄しながらGをリロールし、ブーストや展開の促進につなげていけます。
『マヒロー(スエッソン・ステロ機)』は序盤から殴りに行くことで、本国廃棄での余剰ダメージや自軍のジャンクヤード肥やしが出来るので積極的に殴りにいきましょう!
『アスピーテ』は射撃値が高く、擬似回復しながらドローが出来るので場を整えるためにも殴っていきます。
『バンデッド(メリーベル機)』はこのデッキの主力その1です!焼きと速攻で戦闘には強いですが、防御が低いのでキャラセットで耐えましょう。
『ターンX』はこのデッキの主力その2です!マイナス効果を使用するためにも、序盤からシャンクヤードを肥やしていく事が必須ですが、擬似回復と弱体化が同時に行えるのは中々いい感じです♪

キャラクター
『ミネバ・ラオ・ザビ』はブーストのために採用です。「パラオ」と組み合わせて3ターン目から展開していければ良いと思い採用しました。
『ロニ・ガーベイ』はジャンクヤードが肥えるこのデッキと相性がよく、コストはかかりますがエリアを問わない効果耐性で戦闘面で優秀だと思われる「ギンガナム隊」をサポートしていきます!
『ネーナ・トリニティ』は「バンデッド(メリーベル機)」や「ターンX」と相性がよく、両方の効果を敵軍ターンに使用するために採用しました。
『フランク・ガストロ』は捨て山廃棄と展開をしてくれるので相性的には良いと思い、お試し採用してみました♪
『メリーベル・ガジット』は廃棄とドローが出来て、場を整えるのに一役かってくれます。またクイックを持っているのでコンバットトリックとしても使っていけます!
『ギム・ギンガナム』は「ギンガナム隊」に強襲を付与でき、吊り上げ効果があるのでこのカード1枚で場を完成させていけます!

コマンド
『ジオン残党軍』はジャンクヤードから吊り上げてこれるので序盤から「ターンX」の効果を使用していくことが出来ます!
『ガンダムファイト国際条約第3条』は、ジャンクヤードの「ギンガナム隊」やキャラクターを回収していけます。特に「ギム・ギンガナム」を回収することで次々に展開も出来ます!
『生きている遺跡』は序盤のブロッカーを出しながら、シャンクヤードを肥やしていけるので中々相性がいいですね♪

オペレーション
『マウンテンサイクル』&『ガンダム売るよ』は手札を整えながら中盤に移っていくために採用しました!
『炎の時計部隊』は交戦が必要ですが、序盤にでる余るGを処理しながらコインを溜めて中盤以降はブロッカー除去が出来るので、お試しで採用してみました♪


デッキによっては「メッサーグランツ」の方が使いやすかったり、回復が追いつかない場合があるので「バルチャー」の採用が必要かもしれません・・・あと、「ターンX起動」とかも相性が良いので使用してみたいところです♪

次は「黒茶TR」をあげる予定です!!早ければ今日の夜にでもε=(/* ̄▽)/ 
別窓 | デッキレシピ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<黒茶TR(4弾ver.1) | 紅葉四重奏 | 赤黒TR(4弾ver.1)>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 紅葉四重奏 |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

