-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
『宿命の鎖』 先行公開カードver.7
2013-05-17 Fri 20:49
昨日は、仕事終了から眠くなるまでずぅ~とゲームをしていました♪
しかしほぼ進まなかった・・・なぜなら寝ぼけながら戦闘したら負けてますた(´・ω・`)ショボーン

さて気を取り直して・・・
今日は、公式にて攻略記事が更新され、その中に新規カードが数枚あったのでその考察を行っていきます!!

UNIT 合計3/緑3U
ギラ・ドーガ(レズン機)
速攻 強襲
『起動』:戦闘フェイズ開始時に、このカードと同じ属性のGサインを持つ自軍Gが3枚以上ある場合、このカードをリロールする。
特徴:ギラ・ドーガ系 MS 専用「レズン・シュナイダー」
4/1/3

『ジェガン(ケーラ機)』よりもかなり強力な感じがします(;´∀`)
ロールコストが気になりますが、高めの戦闘修正+戦闘向けの特殊効果2種により攻めながら守ってイケる強カードです♪特に『ジョニー・ライデン』等の格闘寄りのキャラをセットする事でより破壊されにくくできますね(『ジョニー・ライデン』の場合、さらに通常ダメージを受けにくいのでより破壊されにくい!!)


UNIT  合計1/緑1C
ホビー・ハイザック
『起動』:このカードが場に出た場合、自軍本国の上のカード1~3枚を見て、その中にある、このカードと同じ属性のGサインを持つカード1枚を、自軍ハンガーに移す事ができる。
特徴:ハイザック系 MS 
1/0/2

1ターン目から手札を濃く出来てしまいます!!『リ・ガズィ(BWS)』と同様に序盤のブロッカーでプレイしながら、後続のユニットをサーチしたり、コマンドをサーチする事でこのカードを守りやすくなりますが、個人的に「装弾」をサーチしてより繋げやすくしていきたいです(*・ω・)


UNIT 合計3/緑1C
レウルーラ
戦闘配備 〔1〕:ゲイン 〔1〕:供給
『起動』:このカードと同じ属性のGサインと、ゲインレベルを持つ自軍Gが場に出た場合、敵軍本国を2ダメージを与える。この記述の効果は、プレイヤー毎に1ターン中に1度しか起動しない。(注:2枚目以降のカードの同一の効果は起動しない)
特徴:艦艇
0/3/4

おかしいですよ、バンダイさん((( ;゜ Д ゜)))
「青が回復なら緑はダメージでいいんじゃね♪」というカンジでつくられた感が・・・制限付きとはいえノーコストバーンは悪いことが出来てしまうので、時代を変えれる可能性が高いですね!!現状でも『ナナイ・ミゲル』と併せて毎ターン4ダメとかおかしい事になってますし( ・`ω・´)


COMMAND 合計2/緑1U
歓待
『恒常』:このカードの解決直後に、本来の記述に「特徴:装弾」を持つ自軍G1枚をロールできる。その場合、カード1枚を引く。
(自軍配備フェイズ):自軍本国のカードを全て見て、その中にあるグラフィック1枚を自軍ハンガーに移す。その後、自軍本国をシャッフルする。
特徴:補強 装弾

『受信調整』の緑版&『装弾』サイクルの4枚目です!!個人的に感想は以前とあまり変わりませんが・・・緑の場合、シナジーが強力なのでこっちはG要員としての採用は有りかもしれません(*・∀・*)

COMMAND 合計1/緑1C
手練れ
『恒常』:このカードの解決直後に、本来の記述に「特徴:装弾」を持つ自軍G1枚をロールできる。その場合、カード1枚を引く。
(戦闘フェイズ):戦闘エリアにいる敵軍ユニット1枚に3ダメージを与える。
特徴:破壊 装弾

『装弾』サイクルの5枚目です!!「装弾」の中ではかなり使いやすい部類だと思います♪『青い巨星』と比べるとダメージ量は劣りますが、「装弾」でドローする事で5ダメージでは処理できないユニットにも対応できる可能性があります!!また緑に優秀な焼きが入りますねヾ(*´∀`*)ノ゛


『宿命の鎖』でも緑には優秀なカードが多そうですね♪まだ緑の時代は終わらない(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
別窓 | 考察 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<『宿命の鎖』フラゲ情報 考察 | 紅葉四重奏 | あの無重力帯の感覚は怖い・・・>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 紅葉四重奏 |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

