スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
あの無重力帯の感覚は怖い・・・
2013-05-14 Tue 23:51
この2、3日で一気に暑くなってきましたね・・・
個人的には暑いのより寒いほうが好きなのでいやな季節に突入です(ノ△・。)

さて今回は『宿命の鎖』が出た後に活躍の場が増えるのではと思うカード第3回の紹介したいと思います!!

3回目のカード『白い闇を抜けて』です♪

アムロやシャアなど高コスト+高戦闘力なキャラが増えてきたので、これから使える機会が増えると思われる1枚です!!

COMMAND 合計1/紫1P
白い闇を抜けて
(常時):自軍手札にあるキャラ1枚を選んで、自軍ユニット1枚にセットする。ターン終了時に、そのキャラを自軍ハンガーに移す。
特徴:展開


メリット
・コストを無視して、キャラをセットできる
・戦闘エリアにいるユニットにもセット可能
・どの色のキャラクターにも使用できる
・キャラのCIP効果を使いまわせる

デメリット
・手札からのみ展開可能
・手札にキャラクター、場にユニットなどの下準備が必要
・戻る場所がハンガーなので、複数枚が手札にきたときの処理が厳しい

次に相性が良さそうなカードを紹介します♪
【青】
・アムロ・レイ(新弾)⇒高戦闘力+2ドロー
・ハヤト・コバヤシ⇒自軍カード&敵軍カードをロール
・リディ・マーセナス⇒1ドロー

【緑】
・シャア・アズナブル(新弾)⇒高戦闘力+国力ブースト
・ロックオン・ストラトス⇒焼き

【黒】
・パプテマス・シロッコ⇒高戦闘修正+破壊効果
・ティエリア・アーデ⇒高戦闘力+ダメージ軽減
・ゲーリー・ビアッジ⇒キャラ破壊

【赤】
・ハマーン・カーン⇒カウンター
・アレルヤ・ハプティズム⇒サーチ
・ソーマ・ピーリス⇒戦闘耐性

【茶】
・ギム・ギンガナム(新弾)⇒高戦闘修正+ユニット展開

かなり手札に依存する形になりますが、1Rで様々な効果や強化が出来ると考えたらかなり優秀なコマンドになりそうな気がしますね♪
特に黒はクイックタイミングで使用することで相手の場を荒せるので相性が最も良いのではないでしょうか?
あと個人的に『ギム・ギンガナム』で最速2ターンで『ターンX』なんて夢を見たいですねヽ(ω・ヽ)
スポンサーサイト
別窓 | ガンダムウォーネグザ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<『宿命の鎖』 先行公開カードver.7 | 紅葉四重奏 | あえて言おう! ジョニーであると!! >>
『白い闇を抜けて』は、場に出る効果なのでティエリアやアレルヤの『プレイされて場に出た場合』のテキスト起動しませんよ。
2013-05-18 Sat 04:06 | URL | まー #pxKePtJU[ 内容変更] | top↑
Re: タイトルなし
まー 様

ご指摘ありがとうございます。
確かにプレイされた時の効果は起動しなかったですね!
修正させて頂きます
2013-05-18 Sat 06:10 | URL | 紅葉 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 紅葉四重奏 |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。