-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
黒白紫コントロール(3.5弾ver.1)
2013-05-10 Fri 23:25
久しぶりに企画ものとは別のデッキレシピです!!といっても『クロスボーン・ガンダムX2改(バスターランチャー)』を見ていて載せようかと思ったわけですが(∀`*ゞ)エヘヘ

http://www.carddass.com/cdmasters/nexa/cardlist/decksrc/201305/1368192453.html

ACE
ジ・O&シロッコ 2枚
ガンダムX&ガロード 1枚

ユニット
ギャプラン 3枚
ガンダムMk-Ⅱ(ティターンズ) 3枚
アッシマー[ダンダチャクラ] 3枚
ガンダム[グリンブルスティ] 3枚
ガンダムデスサイズ 2枚 
エアリーズ(ノイン機) 3枚
ラゴゥ 3枚
ファルシア 3枚

キャラクター
ヤザン・ゲープル 2枚
カラス 3枚
レディ・アン 3枚

コマンド
木星帰りの男 3枚
対の猛撃 3枚
巡る因縁 1枚
共に戦う仲間 3枚
白い狼 3枚

オペレーション
コロニーの落ちる日 3枚

コンセプト
コントロールとは名ばかりの、『ガンダム[グリンブルスティ]』と『ラゴゥ』の低コスト高スペックユニットを出した後、蓋すればいけるんじゃない!!という安易な考えの賜物です・・・

ユニット
『ガンダム[グリンブルスティ]』&『ラゴゥ』は、このデッキのメインアタッカーです。カラスかヤザンを乗せたいな
『ギャプラン』は、『エアリーズ(ノイン機)』や『レディ・アン』のシナジーを重視して採用してみました。最悪、高機動アタッカーになるかな・・・
『アッシマー[ダンダチャクラ]』は、いわずと知れた『ファルシア』とのコンボや『エアリーズ(ノイン機)』と併せて損しないように使って、蓋します!!
『ガンダムデスサイズ』は、コストも低いですし、効果の万能性から採用しました
『エアリーズ(ノイン機)』は、ドロー加速から廃棄カードの補充まで幅広く使ってきます!!
『ファルシア』は、相手の手札を廃棄カードの補充に変えてくれるので、相手のペースを乱しながら蓋します!!

キャラクター
『カラス』は、アタッカーや『アッシマー[ダンダチャクラ]』にセットしてコマンドから守ってもらいます。デメリットは恒久的な破壊でしのぎたい!!
『ヤザン・ゲーブル』は、高い戦闘修正+強襲で即席アタッカーが作れる上、厄介なテキストを封じて蓋しやすくします!!
『レディ・アン』は、『ファルシア』とのコンボや『ギャプラン』と併せてドローしていくために採用しました

コマンド
『木星帰りの男』は、自軍ユニットに使用してダメージの底上げ、敵軍ユニットに使用して速攻で一方的に破壊や強襲で貫通しやすく出来るので中々使いやすい印象です!!
『対の猛撃』&『巡る因縁』はリンクしたときの使い勝手が良いので両方採用です。
『共に戦う仲間』は、国力補充やコンバットトリックの両方で使用していきます!!
『白い狼』は、紫国力の発生源+どうしても破壊されたくないときにのみコマンドで使用します

オペレーション
『コロニーの落ちる日』は、恒久破壊を両方のターンで行っていけば高確率で勝てるはず!!


全体的に防御が低いが大丈夫なのかと悩みましたが、天から「紅葉、それは無理矢理引き離そうとするからだよ。逆に考えるんだ、『破壊されてもいいさ』と考えるんだ」という痛いお言葉をいただいたので割り切っていきます(o´・ω・)a
別窓 | デッキレシピ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<あえて言おう! ジョニーであると!! | 紅葉四重奏 | 『宿命の鎖』 先行公開カードver.6>>
アッシマー[ダンダチャクラ]とファルシアのコンボってなんですかi-198
私、ファルシア好きなんですi-189
よろしければ教えてくださいi-237
2013-05-11 Sat 21:54 | URL | あーちゃん #-[ 内容変更] | top↑
Re: タイトルなし
あーちゃん 様

質問ありがとうございます<(_ _*)>
コンボの流れは、『ファルシア』の効果で敵軍手札をセットします⇒『アッシマー[ダンダチャクラ]』&『ファルシア』の部隊を組む⇒『アッシマー[ダンダチャクラ]』の効果で『ファルシア』にセットされたカードを破壊して、場の敵軍カードを破壊という流れになります!!このコンボの強いところは、相手が邪魔できない場合、相手の手札と場の両方に触れ続ける事が出来るからですね♪
また「宿命の鎖」で収録される『クロスボーン・ガンダムX2改(バスターランチャー)』でも同じようなコンボができますよ(^∇^)
2013-05-12 Sun 22:42 | URL | 紅葉 #-[ 内容変更] | top↑
おぉi-189
なるほどi-190
これなら、ファルシアの効果を何回も使えるんですねi-237
これは是非とも試してみたいコンボですi-189
教えてくださってありがとうございますi-228
2013-05-14 Tue 21:40 | URL | あーちゃん #-[ 内容変更] | top↑
Re: タイトルなし
あーちゃん 様

参考になれば幸いです♪
ファルシアは、組み合わせ次第では色々と悪いことが出来ると思うので、
あーちゃんさんも色々と試してみてください!!
2013-05-14 Tue 23:51 | URL | 紅葉 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 紅葉四重奏 |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

