-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
『宿命の鎖』 先行公開カードver.6
2013-05-09 Thu 23:08
今日は公式にてコレクタブルカードの公開と攻略記事の更新がされましたので、そこで新たに紹介されたカードの考察を行っていきたいと思います♪中には電撃HOBBYにて公開されたカードもありますが、考察を行っていなかったので一緒に行います(●´ω`●)ゞ

UNIT 合計5/黒2R
クロスボーン・ガンダムX2改(バスターランチャー)
戦闘配備 〔0〕:改装[X2系] 〔黒1〕:クロスウェポン[X2系]
(ダメージ判定ステップ)〔2〕:このカードが、ユニット1枚のみの部隊にいる場合、このカード以外の自軍カード1枚を廃棄する。その場合、合計国力の合計値がX以下の、敵軍ユニットのセットグループ1つを破壊する。Xの値は、対象1の本来の合計国力の値と同じとする。
特徴:クロスボーン系 X2系 MS 専用「ザビーネ・シャル」
5/0/4

防御4のこのカード1枚の部隊という中々条件は厳しいですが、廃棄するカードは自軍カードと幅広く選択できるのが良いですね♪Gを廃棄し、配備にこもっているシステムユニットを破壊やダメージ判定ステップで破壊されるカードを廃棄して、相手ユニットも道ずれにするなど色々な場面で使っていけそう(*-ω-)あとはキャラセットのユニットはコマンドで処理していきましょう!!


UNIT 合計4/青2R
リ・ガズィ
クイック 〔0〕:改装[リ・ガズィ系]
(常時)〔1〕:自軍ユニット1枚を指定し、自軍本国の上のカード1枚を表にする。表にしたカードがこのカードと同じ属性のGサインを持つ場合、対象はターン終了時まで「速攻」、または+2/+2/+2を得る。
特徴:リ・ガズィ系 MS 専用「アムロ・レイ」
4/2/4

構築から気をつけていれば、常時でこの効果はかなり使いやすそうな気がしますね!!このカードの効果で自身を対象にした場合でも、6/4/6か4/2/4+速攻で状況にあわせて使っていけるのでアタッカーとして優秀ですし、下記の『リ・ガズィ(BWS)』と併せて使えば高機動にも対処ができるのも良いと思いますヾ(*´∀`*)ノ゛あと、このカードにもクイックがあるので、コンバットトリックにも使っていけますね♪


UNIT  合計3/青2U
リ・ガズィ(BWS)
クイック 戦闘配備 高機動 〔0〕:改装[リ・ガズィ系]
『起動』:このカードが場に出た場合、自軍本国の上のカード1~3枚を見て、その中にある、このカードと同じ属性のGサインを持つカード1枚を、自軍ハンガーに移す事ができる。
特徴:リ・ガズィ系 MS 専用「アムロ・レイ」
0/2/4

様々な特殊効果+サーチと無駄になりにくい1枚です!!序盤のブロッカーでプレイしながら、後続のユニットをサーチしたり、コマンドをサーチする事でこのカードを守りやすく出来ます♪また格闘が0ですが、単騎でアタックして『リ・ガズィ』に改装があるので、相手にとってはブロックするか悩む場面が多くなりそうな予感(o´・ω・)a

COMMAND 合計1/青1C
渾身の一撃
『恒常』:このカードの解決直後に、本来の記述に「特徴:装弾」を持つ自軍G1枚をロールできる。その場合、カード1枚を引く。
(ダメージ判定ステップ):このカードと同じ属性のGサインを持つユニット1枚は、ターン終了時まで+2/+2/+2を得る。
特徴:強化 装弾

『装弾』コマンド3枚目!!ダメージ判定ステップと同じ属性など『インテンション・オートマチック・システム』に比べかなり使いにくい制限がありますが、手札を減らさずにプレイできるのは強いかも知れません♪また、『装弾』のGとして活用できるのも違う点ですね♪しかし、上記の『リ・ガズィ』を見てるとこのカードを使われる場面は多くなさそうかも(-_-)


次の「宿命の鎖」情報更新ではコレクタブルの『ターンX』とパラレル『ACE』になるのかな?今回は白にコレクタブルが無いみたいなので、その枠がとても気になりますね.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚

別窓 | 考察 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<黒白紫コントロール(3.5弾ver.1) | 紅葉四重奏 | 相互リンク3>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 紅葉四重奏 |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

