スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
グフはWB隊に含みません!!
2013-05-06 Mon 21:03
今日は、ブログのテンプレを弄ったり、ネグザプレイヤーの方のブログ巡業してみました!!参考になる記事が多く、自分も見習ってガンバります(。・ω・)ゞ


『宿命の鎖』にて「ガンダム(マグネット・コーティング)」が収録されるので、今回は「特徴:WB隊」についてのちょこっと考えてみました♪1弾頃のカードばかりなので、かなりしょっぱいカンジになりましたが、一応書かせていただきますo(´^`)o

「特徴:WB隊」カード紹介
・ガンダム⇒戦闘配備+ゲイン+改装[ガンダム系]+制限つきコイン強化
・ガンキャノン⇒交戦焼き
・ガンタンク⇒部隊戦闘力強化
・ガンダム(ビーム・ジャベリン)⇒コイン強化+制限つき交戦焼き
・Gアーマー⇒高機動+チップ展開
・ホワイトベース⇒戦闘配備+供給+強制出撃
・ガンダム(ハイパー・バズーカ)⇒部隊戦闘力強化
・コアファイター⇒クイック+改装[ガンダム系]+チップ展開
おまけカード
・アムロ・レイ⇒破壊無効(特徴:WB隊にセットでコストダウン)
・フルアーマーガンダム⇒戦闘配備+改装[ガンダム系]+効果耐性(弱体化)


「特徴:WB隊」のカードは種類が豊富なので強化や焼き、ユニットの展開が出来るのは高評価なのですが、現在の主力ユニットと比べてしまうとかなり辛いですね・・・厳密には違うかもしれませんが強化版のカードが多すぎます(ガルマザク、シュピーゲル等)

結論:現状で「特徴:WB隊」によるデッキは無理っぽい(´・ω・`)ショボーン

というカンジにまとめてしまっては「ガンダム(マグネット・コーティング)」があまりにも不憫なので、使い道を考えてみました!!


青茶で「フルアーマーガンダム」&「ガンダム(マグネット・コーティング)」+「アルゴ・ガルスキー」⇒改装グルグルしながら強襲+効果耐性or強襲+速攻+強化(+効果耐性)で攻めていきます+.(-ω-´)

上手く決まればかなり優秀なフィニッシャーになると思います♪
スポンサーサイト
別窓 | ガンダムウォーネグザ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ガンダムが…僕らが力を合わせれば!! | 紅葉四重奏 | ニコルに似てるけどスコル>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 紅葉四重奏 |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

