-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ニコルに似てるけどスコル
2013-05-05 Sun 23:40
今日は、朝から家でバトスピ、夕方に友人A宅でゼアルを見ました・・・いやぁ~、バトスピは1話完結でスピディーな展開、ゼアルは大御所の貫録(笑)で面白かったですヾ(*´∀`*)ノ゛

やっぱりアニメ(メディア)の力は偉大ですね!!ネグザにもアニメやマンガがあればもっとユーザーが増えるのに・・・と思う今日この頃 (o´・ω・)a


今回は、紅葉的に『宿命の鎖』が出た後に活躍の場が増えるのではと思うカードを紹介したいと思います!!
では1回目のカード『ガンダム[スコル]』です♪

このカードは、先行デッキの「黒白TR」にも採用してみましたが、中々いい動きをしてくれるので期待しています(●´ω`●)
では具体的な紹介に移ります・・・

UNIT 合計5/黒2R
ガンダム[スコル]
戦闘配備 [0]:改装[スコル系]
(戦闘フェイズ):[X]:このカードの部隊が受ける全ての戦闘ダメージ、または、このカードと同じ属性のGサインを持つ自軍ユニット1枚が受ける全ての通常ダメージは、このターン、X滅殺される。
特徴:スコル系 MS 専用「アーネスト・マクガイア」
戦闘力:5/2/4

メリット
・戦闘フェイズや同じ属性のGサインを持つユニットなど効果の使用できる幅が広い
・このカードの部隊であれば、戦闘ダメージも減殺できる
・このカードが戦闘エリアにいなくても、通常ダメージは減殺できる
・並みの戦闘力+戦闘配備

デメリット
・戦闘ダメージの場合、このカードの部隊を組む必要がある
・専用機セットにシナジーがない
・防御が4しかない

以上のほかにも色々ありますが、大まかな感じではこんなものかと・・・

ではこれからも『宿命の鎖』発売まで気になるカードをピックアップしていきます(* ̄▽ ̄)ノ~~
別窓 | ガンダムウォーネグザ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<グフはWB隊に含みません!! | 紅葉四重奏 | 『宿命の鎖』先行デッキ 黒白TR(試作ver.1)>>
アニメは強いですよねi-179
約30分間そのカードゲームのCM観てるようなもんですもんi-277
プロが束になって作り上げた作品を長時間見続けたら、やってみたくなっちゃいますi-237
でも、ガンダムウォーで良かったなと思うのが、大会にお子様がいないことi-179
お子様にまで負けたくないi-238
2013-05-06 Mon 13:38 | URL | あーちゃん #-[ 内容変更] | top↑
Re: タイトルなし
あーちゃん 様

強すぎですよ(゚д゚)
現実ではありえない勝負というのはわかっていてもストーリー性や演出の効果でハートをがっちりつかんできますからね・・・

確かにネグザをやってる人の年齢層は結構高いですね♪遊戯王の大会とかは小学生がほとんどなので、大人が混じっているとかなり浮いてますよヾ(;´▽`A``

お子様デッキは基本的に『強い=重い』カードで組まれてる事が多いので、あーちゃんさんが組まれてるデッキならほぼ負けないと思いますよ♪でもたまに「えっ」て思うデッキを使ってくる子供もいるのでそこはプレイングでカバーです+.(-ω-´)

2013-05-06 Mon 15:21 | URL | 紅葉 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 紅葉四重奏 |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

