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CROSS STORM カウント考察1
2013-02-16 Sat 23:58
いまさらという感じが凄いですが・・・
考察することによって新たな発見があるかもっという事で始めさせて頂きます。

『フリーダムガンダム(フルバースト)』
結構評価が割れるカードみたいですが、個人的には強いと思っています。攻撃に参加した時、PS装甲で戻らない効果により展開力が厳しかったPSデッキの場持ちがよくなります。コインばら撒き効果は相手ターンの空防御でも起動できるので相手の動きに合わせて動ける所も高評価です。防御よりのスペックですが弱点がなく使いやすいはず

『クロスボーン・ガンダムX1(グレネードランチャー)』
かなり起動条件がゆるいエリア不問の焼きを持つ高性能ユニットです。戦闘ダメージは相手部隊でもよく、このユニットが防御に参加していても起動できるため、相手の攻撃を牽制できます。ネックがあるとすれば、コストの割りに戦闘力が平凡な所とクロスウェポンのコストが2の所しか無いのかな・・・

『フラム・ナラ』
コストの割りに戦闘修正が高い。効果で少しづつ大きく出来るが、不確定な上相手ターンのみ・・・紫速攻が出来れば採用されるかも。それまでは、観賞用で集めましょう。

『ガンダムEz8 ハイモビリティカスタム』
陸ガンデッキの救世主なのか?クロスウェポンのコストが高いので使いにくく、宇宙のみは邪魔になり・・・採用頻度は低いかな。しかしコストの割りに戦闘力は高いのでブードラで活躍しそう。

『ガンダムヴァサーゴ』『ガンダムアシュタロン』
4国では2周りほど大きくなるスーサイドユニット。互いの系統にしかクロスウェポンが使えないがコストがかからないため、種類が増えれば化ける可能性が高い。ロールインなので起こす手段がないと1ターン遅れるので起こす手段は用意しときましょう。



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<<相互リンク 1 | 紅葉四重奏 | 効率が良いってな>>
相互リンクの件、有難う御座います。

先程、私のブログにリンクを追加させて
頂きました。

今後とも宜しくお願い致しますm(_ _)m
2013-02-17 Sun 07:56 | URL | ホクト #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
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