スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
『宿命の鎖』 先行公開カードver.3
2013-04-23 Tue 20:49
昨晩は、友人A宅で、今期のアニメ鑑賞会をしてきました(* ´ ▽ ` *)ノやっぱり『進撃の巨人』と『レールガン』は鉄板かと思いながら、『革命機ヴァルヴレイヴ』に既視感をおぼえました・・・(種、アクエリetcが混ざってるカンジ)

今回の更新は4月22日に、公式にて『宿命の鎖』のカードが4枚紹介されていましたが、前回(4月18日)の分を考察していなかったので、遅くなりましたが連続でおこなっていきたいと思います!!


COMMAND 合計1/青1U
マグネット・コーティング
(戦闘フェイズ):自軍ユニット1枚の上にあるコイン1個を取り除く。その場合、対象の上に+1/+1/+1コインを2個乗せる。
特徴:支配

けして弱くは無いのですが、この手の効果は使いきりだと使いにくいイメージがo(´^`)o もし使うとしたら、能動的にコインを載せるカードと併せるか、マイナスコイン対策にサイドに積むかですね

UNIT 合計2/緑2U
シャア専用リック・ドム
『起動』:このカードが場に出た場合、セットカードがセットされていない、G以外の敵軍カード1枚を持ち主の手札に移す事ができる。
特徴:ドム系 MS 専用「シャア・アズナブル」
3/2/3

これは中々いいですね!!コストの割りに戦闘力も高く、無駄になりにくい効果を持っているのでかなり使いやすい((φ( ̄Д ̄ )一枚制限も無いので、複数回効果も期待できますし、射撃も無駄になりにくい♪ネックがあるとすれば、片適性と特殊効果がないところかな・・・

UNIT 合計5/黒1R
ガンダムTR-1[ヘイズル](フルアーマー・タイプ)【1枚制限】
戦闘配備 強襲 〔0〕:改装[ヘイズル系]
『起動』:このカードが場に出た場合、セットカードがセットされていない、G以外の敵軍カード1枚を破壊できる。その場合、残党チップ{UNIT、地形適正「宇宙」「地球」、X/X/X}1個を敵軍配備エリアに出す。Xの値は、チップの合計国力を1とした、対象の合計国力の値と同じとする。
特徴:ヘイズル系 MS T3部隊
5/1/6

黒で久しぶりにフィニッシャークラスが来ましたね\(>o<)/標準より少し高い戦闘力+強襲でアタッカーとして活躍できます!!効果もチップが出ますが5国以下だと単体で相打ちにならないですし、『ガンダムTR-1[ヘイズル]』と併せて、何度も使えると考えればかなりの制圧力がありますね♪

UNIT 合計4/紫2R
クランシェカスタム
高機動 〔0〕:改装[クランシェ系] 〔1〕:クロスウェポン[クランシェ系]
(戦闘フェイズ)〔紫1〕:このカードと同じ属性のGサインを持つ自軍ユニット1枚は、リロールする。または、ターン終了時まで+1/+1/+1を得る。この効果は、1ターン中に同じユニットを対象にできない。
特徴:クランシェ系 MS 専用「セリック・アビス」
4/1/3

平均的な戦闘力+高機動で中盤を手堅くせめていけるカンジがしますね!!効果も戦闘フェイズと広く、リロールか戦闘修正で融通が効く効果なのでシステムユニットしても優秀とかなりバランスのいいユニットです(ノ≧∀≦)ノあとクロスウェポン持ちの中では単体運用が出来る所も高評価♪


4月22日分は今日の午後に書いていきますよ!!あと赤白PSも少し弄ったのであげれたらいいなぁ(∀`*ゞ)
スポンサーサイト
別窓 | 考察 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<『宿命の鎖』 先行公開カードver.4 | 紅葉四重奏 | 青緑ユニトップ(3.5弾ver.1)+感想>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 紅葉四重奏 |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。