-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
『宿命の鎖』 先行公開カードver.2
2013-04-16 Tue 23:24
昨日、職場の近くで「超・大河原邦男展-レジェンド・オブ・メカデザイン-」なるものが開催されている事に気がつきました(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
とりあえず5月の中旬まで開催されているので、GWにでも見に行けたらいいなとか思っています((o(^∇^)o))


では、公式にて新たに『宿命の鎖』のカードが公開されたので考察していきます♪

UNIT 合計6/白2R
ガンダムヘビーアームズ改【1枚制限】 宇宙・地球
戦闘配備
『起動』:このカードが場に出た場合、自軍は弾薬コイン4個を得る。
(戦闘フェイズ)〔1毎〕:このカードが戦闘エリアにいる場合、自軍弾薬コイン1個を取り除く。その場合、敵軍ユニット1枚に3ダメージを与える。この効果は、1ターンに2回まで使用できる。
特徴:ヘビーアームズ系 MS 専用「トロワ・バートン」
5/3/6

戦闘フェイズと使用タイミングが広く、1ターンに2回限定でエリアを問わない3点焼きは強いですね♪自軍が弾薬コインを得るので、貯めやすい印象ですが、使用するカードが無いので評価しにくい所ではありますが・・・紅葉的な予想では『全弾発射』みたいな一気に弾薬コインを消費するカードがUC枠で来そうな気がしますね(*゚▽゚)/


COMMAND 合計2/白1C
ダブルビームガトリング
『恒常』:このカードのプレイ時に、追加で[白1]を支払う事ができる。
(ダメージ判定ステップ):戦闘エリアにいる敵軍ユニット1枚に4ダメージを与える。追加コストを支払った場合、自軍は弾薬コイン2個を得る。
特徴:破壊

それなりに使えそうな平凡な焼きですかねo(´^`)o『移動弾薬庫』『砂漠の虎』とこのカードでデッキによって投入の選択が変えれるので、構築の幅が広がるのはいいかもしれませんが・・・

UNIT 合計5/茶2U
バンデット(メリーベル機) 宇宙・地球
速攻 〔0〕:改装[バンデット系] 〔1〕:クロスウェポン[ギンガナム隊]
(戦闘フェイズ)〔0〕:自軍ジャンクヤードにある、コマンド以外のカード1枚を持ち主の本国の下に移す。その場合、このカード交戦中の敵軍ユニット1枚に3ダメージを与える。
特徴:バンデット系 MS ギンガナム隊 専用「メリーベル・ガジット」
5/2/4

ギンガナム隊の機体ですね!速攻とクロスウェポンを持っているので、戦闘とサポート両方に活躍が見込めるのはいいかもしれません(*゚▽゚ノノ゙☆使用条件は厳しいですが、回復と焼きを同時に行っていけるので、コイツが立っているだけで、攻めづらくなりそう・・・

CHARACTER 合計X/赤2R
プルツー
『起動』:このカードが、プレイされて「サイコミュ」を持つユニットにセットされた場合、合計国力の合計値がX以下である、敵軍ユニットのセットグループ1つを持ち主の手札に移す事ができる。(注:プレイ時に通常のコストを支払った時にのみ適用可能)
特徴:女性 子供 NT 強化人間
2/2/1

確かに弱くはないですが・・・条件の割りに戻せる範囲が狭い気がしますね(o・ω・o)戦闘修正はコストの割りに高く設定されているので、効果はオマケ程度で割り切って使用するのが正解かも!個人的にはクイックが欲しかった・・・でも付いてたら強くなりすぎかもしれない


次は1週間後くらいに公開するのかな?新カードを見ていると、次の環境でどんなデッキを作るかを悩むのも楽しいので、早く公開して欲しいな(*´∇`*)
別窓 | 考察 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<赤緑シナトップ(3.5弾ver.1) | 紅葉四重奏 | 白緑Wトップ(3.5弾ver.1)>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 紅葉四重奏 |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

