スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
『宿命の鎖』 先行公開カードver.1
2013-04-14 Sun 20:31
先日(4月11日)、公式にて公開されたカードの考察をしていなかったで( ̄Д ̄;;
遅くなりましたが行っていきます!


UNIT 合計3/黒1U
ガンダムTR-1[ヘイズル]
戦闘配備 強襲 〔0〕:改装[ヘイズル系]
『起動』:自軍配備フェイズ開始時に、「特徴:T3部隊」を持つ自軍ユニット1枚を持ち主の手札に戻す。
特徴:ヘイズル系 MS T3部隊
4/1/4

手札に戻すデメリットがあるためか、通常よりも一回り大きく設定されており、特殊効果も複数持っているため中盤までのアタッカーとして使いやすいですね。またデメリットも、CIP能力を持っているカードを使用する事で、毎ターン使いまわすことができるようになります。なので『T3部隊』デッキは単色よりも多色で組むと良いのかも知れません(o´ω`o)ぅふふ


UNIT 合計3/青1C
ラー・カイラム
戦闘配備 〔1〕:ゲイン 〔1〕:供給
『起動』:このカードと同じ属性のGサインと、ゲインレベルを持つ自軍Gが場に出た場合、自軍本国を2回復する。この記述の効果は、プレイヤー毎に1ターン中に1度しか起動しない。(注:2枚目以降のカードの同一の効果は起動しない)
特徴:艦艇
0/2/4

ノーコストで回復できるのは良いのですが・・・この手の能力は、一回の回復量を上げるか、回数を増やしていかないと期待できないはずですが、どちらも狙いにくい(o´д`o)=3 構築から気をつければイケるかもしれませんが、このカードの為に構築を変えていくのは難しいかも

UNIT 合計5/赤2R
クロスボーン・ガンダムX1改
強襲 〔0〕:改装[X1系] <〔1〕:クロスウェポン[クロスボーン系]>
『起動』:「特徴:クロスボーン系」を持つ自軍ユニットが「改装」の効果で場に出た場合、赤2を支払う事ができる。その場合、敵軍コマンド1枚のプレイを無効にし、そのコマンドを持ち主の本国の上に移す。
特徴:クロスボーン系 X1系 MS 専用「キンケドゥ・ナウ」
5/0/5

これは強い(*≧▽≦)bb クロボンデッキは改装が主体で、コストも残していける!また本国の上に戻すので相手のテンポを崩せる上に、カウンターデッキの天敵のユニークコマンドも対処出来るので、新環境ではクロボンが活躍するかも♪


OPERATION 合計4/紫0U
AGEビルダー
(戦闘フェイズ)〔R+紫2〕:カード1枚を引く。
特徴:補強

シンプルなテキストのカードは基本強いジンクスがあります!どの色でも使えるドローエンジンとして、新環境で活躍できるスペックは十分あるはず(*^ー゚)b 相手ターンに構えるときに発生するGの処理手段としても良いかも♪


使えそうなカードが公開されてきたので、新たな環境ではデッキ種類がかなり増えそうな予感がしますね・・・今から楽しみすぎて、下がり気味のテンションが上がってきてますo(´∇`*o)(o*´∇`)o
スポンサーサイト
別窓 | 考察 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<白緑Wトップ(3.5弾ver.1) | 紅葉四重奏 | 緑紫ギラトップ(3.5弾Ver.1)>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 紅葉四重奏 |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。