-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
トップさんのおでこ 週間
2013-04-14 Sun 02:23
先日、友人Aと電話していた時に、08に出てくるトップさんのおでこが如何に素晴らしいかを語ってきました・・・
紅葉的には、五飛のおでこと変わらない気がしますが、おでこフェチの友人Aにとっては天と地ほどの差があるそうです

そこで、そんな友人Aのために、各色でトップさんを使っていきたいと思います!もともと使ったデッキを製作予定だった色から順にあげていきますが、トップさんのカードを知らない方もいると思うので紹介しておきます♪

CHARACTER 合計1/緑1C
トップ
『起動』:このカードが攻撃に出撃した場合、敵軍は自軍ユニット1枚を選んで、このカードがいる戦闘エリアに移す。
特徴:女性 大人
1/0/2

メリット
・出撃時に、強制的に交戦に持ち込める(相手にロール状態のユニットしかいなくても)
・片適性のユニットを、適性のない方に引っ張れる(帰還ステップに破壊出来ます)
・出撃と同時に交戦状態になる
・複数対1の勝負が出来る
・コストがかなり低い(戦闘力は防御よりですが)

デメリット
・強制的に交戦するので、高機動が無駄になる
・キャラクターであるために、処理されるとアド損になりやすい
・相手が移動させるユニットを選ぶ

他にもありそうですが、重要なのはコレくらいかと・・・


では、デッキ紹介もしちゃいましょうかと思いましたが、
長くなりそうな上、眠くなって来たので別記事であげます!明日の朝ガンバリマス
別窓 | ガンダムウォーネグザ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<緑紫ギラトップ(3.5弾Ver.1) | 紅葉四重奏 | 『宿命の鎖』の超先行公開カード 考察>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 紅葉四重奏 |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

