スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
詰めネグザver.2:『コンビネーションアサルト』
2013-03-13 Wed 00:11
本日の更新は、予定通り『詰めネグザver.2』です。(日付は変わってます)
前回よりも少し複雑になってしまったので、検証に手間取りましたが・・・ようやく完成!
今回は相手ターンから開始などの特殊条件を設けてみました。(特殊条件は両方満たした時点で達成という事でお願いします)

基本ルールは『戦いとは、常に二手三手先を読んで行うものだ。』をご覧ください。また解答や指摘、感想etcはコメント欄に書いて頂けると嬉しいです♪

それではいってみましょう!

詰めネグザver.2:『コンビネーションアサルト

勝利条件:「敵軍の攻撃を凌ぎきれ!」
特殊条件:1、『特徴:フリーダム系』と『特徴:ジャスティス系』を次の自軍配備フェイズ開始時に場に残す。2、敵軍攻撃ステップ規定の効果後から開始され、次の自軍配備フェイズを迎える。

【自軍】
本国:9枚(オペレーションメテオ、砂漠の虎、平和の歌姫、海賊襲来、宇宙海賊、意識の同調、黄昏の魔弾、フリーダムガンダム、赤UCグラフィック)
捨て山:0枚
手札:1枚(胸のときめき)
場:《配備エリア》
  G8枚(リロール:SEEDグラフィック4枚、赤UCグラフィック4枚)
  ACE:ガンダムX&ガロード【ロール】 
  フリーダムガンダム(フルバースト)【リロール、セットカード:無し、6/2/6】
  ジャスティスガンダム【リロール、セットカード:無し、6/2/6】
  アストレイゴールドフレーム天【ロール、セットカード:無し、7/1/5】
  

【敵軍】
本国:12枚(内容は不明)
捨て山:3枚(内容は不明)
手札:0枚
場:《配備エリア》
  G0枚(ロール:緑Gグラフィック5枚)
  黒い三連星
  《戦闘エリア》
  ⇒地球(部隊戦闘力14+強襲)
1、グフ(ランバ・ラル機)【リロール、セットカード:無し、5/0/4】
2、ドム(ガイア機)【リロール、セットカード:無し、3/0/3】
3、ドム(マッシュ機)【リロール、セットカード:無し、3/0/3】
4、ドム(オルテガ機)【リロール、セットカード:無し、3/0/3】

  ⇒宇宙(部隊戦闘力6+強襲)
1、ザクⅡ(ドズル専用機)【リロール、セットカード:ドズル・ザビ、6/0/2】


注)本国、捨て山で表記されているカードは上から順です。また回復の手順も通常通り行います。
 相手は基本的に本国を狙いますが、破壊できる場合ユニットを狙ってきます。

回答・解説etcは次回の詰めネグザ(3月18日位)で載せる予定です。
スポンサーサイト
別窓 | 詰めネグザ | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
<<ネグザオリカ:衝撃ver.1 | 紅葉四重奏 | 詰めネグザver.1:『私の愛馬は凶暴です』【回答&解説】>>
フリーダムで三連星部隊に出撃
ダメ半にテキスト起動(残り6)
反対側にグラフィック(残り5)
規定の効果でフリーダムは生き残り、本国4点
規定の効果後ときめきでフリーダムを持ってきて改装
これでフリーダム系とジャスティス系が生き残ります
2013-03-13 Wed 13:54 | URL | 名無し #-[ 内容変更] | top↑
1フリーダムFBが地球、ジャスティスが宇宙キャッチ

2防御ステップ規定の効果後ジャスティステキストX=2対象グフでグフ破壊(敵軍地球部隊9、宇宙6)

3ダメハン規定の効果前にフリーダムFBテキスト起動(敵軍地球部隊202×3、宇宙501×1)
相手部隊全滅此方両方生き残りで自軍ターンへ

かな?
2013-03-13 Wed 16:36 | URL | やなぎ #-[ 内容変更] | top↑
あ、PS装甲忘れてたw
でもこれ無理じゃない?
PS装甲の効果って出撃がトリガーで改装しても置き換えるの説明通り待機してある効果も引き継ぐはずなので改装後にPS装甲で帰っちゃうんじゃ?
2013-03-13 Wed 21:17 | URL | やなぎ #-[ 内容変更] | top↑
名無し 様

回答ありがとうございます。
想定していなかった回答でしたので驚きました!

もしよろしければ、次はすべてのたGをロールする回答を考えて楽しんで頂ければありがたいです♪
2013-03-14 Thu 10:17 | URL | 紅葉 #-[ 内容変更] | top↑
やなぎ 様

また回答して頂きありがとうございます。

『PS装甲』は先日、ショップ大会で使用した際にジャッジに聞いた所、「『PS装甲』の待機効果なので移動しないのでは」と回答されたので、成立すると思ってました!
2013-03-14 Thu 10:27 | URL | 紅葉 #-[ 内容変更] | top↑
フリーダム持ってこないと次のターン帰ってしまうのでは?新フリーダムやジャスティスは攻撃に出撃した時のみ戻らないですよね
2013-03-14 Thu 14:17 | URL | 名無し #-[ 内容変更] | top↑
名無し 様

コメントありがとうございます。

確かに『フルバースト』や『ジャスティス』は敵軍ターン開始時にPS装甲が起動しない効果です。防御に出撃した場合、自軍ターンに手札に戻ります。
なので今回は『フリーダム』を持って来る事になりますね。
2013-03-14 Thu 15:25 | URL | 紅葉 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 紅葉四重奏 |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。