スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
1年と22日ぶりですね・・・(3月1日、さらに修正しました!)
2013-02-25 Mon 23:55
「さぁ、私に甘えに来たまえ」って・・・エロいですよ、ノインさん!なんて思いながら、
『トールギス』を使ってみたくなりました。

『トールギス』と相性が良いカードはやはり『エアリーズ(ノイン機)』ですが、これがあまり旨みがあるわけでは無い・・・
『エアリーズ(ノイン機)』はACEを対象に効果を使用する事で、ドロー加速が出来るらしいです(個人的にエラッタがかかりそうな気がしますが)『エアリーズ(ノイン機)』のドローコンボは3月1日のルール変更で出来なくなりました・・・
通常ユニットに使用する場合、ターン終了時にデッキトップに戻ってしまう。しかもトールギス以外にはほぼ意味を成さないと来た・・・どうしようと考えながら、調べていると。

良いカードを見つけました!『託されたもの』です。この効果が発動していると、ノイン機の効果が+2/+2/+2効果に早変わり、複数張っていると最大+6/+6/+6!しかもノイン機も複数いると+18/+18/+18出来てしまう(笑)
『託されたもの』の効果は重複しないので、ノイン機3体で最大+6/+6/+6!いつでも使える強化としては強いはず・・・(破壊された時のアド損を気にしたら負けです!)

このコンボを使用して『トールギス』の殺人的な加速で殴ろう!なんて結論に。
ところで『トールギス』・・・君、強襲持っていないんだね。パイロットのゼクスが速攻(高機動も)を持っているのに、君が強襲を持っていないといけないのでは・・・何処に忘れてきたの


とりあえず、ダメージを通す手段は別に用意するとして、「白茶トールギス」を作る事に決定しました!
レシピは明日上げる予定。なんというかネタがいっぱい詰まっています。色々突っ込んでもらえるとありがたい!
(『トールギス』はイラナイ子ではありませんよ、やれば出来る子なんです!)
スポンサーサイト
別窓 | ガンダムウォーネグザ | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<白茶トールギス(3.5弾ver.1) | 紅葉四重奏 | 赤白PSカウンター(3.5弾ver.1)>>
託されたもの
通りすがりの茶使いです。
あれはセットカードが+1扱いになるだけなので、複数貼っても効果がありません。
Q&Aにも記載があったはずなのでご確認をば。
では失礼します。
2013-02-26 Tue 01:54 | URL | バリエント #YuqhSgqY[ 内容変更] | top↑
バリエント 様

ご指摘ありがとうございます。
調べなおした所、効果は重複しないみたいですね!
Q&Aもしっかり有ったのに、気がついてませんでした

これからも何かありましたら、よろしくお願いします。
2013-02-26 Tue 06:25 | URL | 紅葉 #-[ 内容変更] | top↑
もしかして、ACEにノインの効果でカードをセットした状態で、もう1枚ACEを出すと、セットカードも一緒にハンガーに移るということなんですか!?
2013-02-26 Tue 22:06 | URL | あーちゃん #-[ 内容変更] | top↑
あーちゃん 様

せっかくコメントして頂いてるのに、返信が遅れて申し訳ないです。

ルール的に、ユニットにセットされているカードはユニットが移動した場合、一緒に移動するはずなので、この場合でもハンガーに移動すると思います。
でも、裏向きで管理されいるカードなのでゲームから取り除かれる可能性やバンダイ側からエラッタが来るかも知れませんね。
2013-02-27 Wed 20:59 | URL | 紅葉 #-[ 内容変更] | top↑
なるほど~
いいこと聞きました(≧∇≦)/
確かにACEが行き来したらカードがどんどん溜まるから、エラッタな香りがしますねv-237
2013-02-28 Thu 13:59 | URL | あーちゃん #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 紅葉四重奏 |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

