-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
赤白PSカウンター(3.5弾ver.1)
2013-02-23 Sat 23:06
昨日はCROSS STROMのカードを使ってデッキを弄っていたら、更新するの忘れてた(笑)

とりあえず一通り弄ってみた結果(途中経過)はこんなカンジです。

・赤茶フロストは時代について逝けて無い紙束になる可能性大…自分の構築力が低い性もありますが、ユニット同士のシナジーが薄い上、枚数が少なすぎ!残念ですが次弾以降に期待して取っておきます。
・緑単速攻は速度はまずまず。とりあえずガルマ関係のカードが強かった(本人を除く)大きく出来るので、ある程度戦線を維持して殴っていけました。
・茶単MFはアタッカーが増えた事により、安定した戦いが出来るようになりました。また明鏡止水が入った事により戦闘破壊されにくくなったのもよかったです。
・リリカルフラムたん(紫単)は焼きとゲインに特化した形になりそうかと・・・あまり強くはなさそうですが使っていて楽しい感じです。

詳細は後日、レシピ掲載の時にしていきます。

それでは今回のデッキレシピです。
以前掲載した赤白PSカウンターを微調整した形なので、少しカードの配分が変わっています。

http://www.carddas.com/cdmasters/nexa/cardlist/decksrc/201302/1361620048.html

ACE
ガンダムX&ガロード 2枚
クロスボーン・ガンダムX1&キンケドゥ 1枚

ユニット
ジャスティスガンダム 3枚
フリーダムガンダム(フルバースト) 3枚
パーフェクトストライクガンダム 3枚
フリーダムガンダム 2枚
イージスガンダム 2枚
ストライクルージュ 2枚
エールストライクガンダム 2枚
ガザC(ハマーン機) 2枚

キャラクター
ハマーン・カーン(2.5弾) 3枚
ルクレツィア・ノイン 1枚

コマンド
共に戦う仲間 3枚
マルチロックオンシステム 3枚
平和の歌姫 3枚
世間知らず 3枚
胸のときめき 3枚
比類なき力 3枚
リフレクター・ビット 3枚

オペレーション
第三勢力の介入 3枚


主な変更点
・ダメージによる破壊対策のため、ACEを『ストライク&キラ』を抜き『X&ガロード』に変更。
・『パーフェクトストライク』は採用されてなかった5国ユニットであると共に『イージス』とのシナジーが強いため3枚投入。
・『ノイン』の効果により、やむなくセットした『ハマーン』を回収、セットしなおす事が可能に。また『フリーダム』『ジャスティス』にセットした時に、これからのボーダーになるであろう防御8を満たせる所も高評価。
・『平和の歌姫』は3国以上の時にカウンターを構えながら、相手ターンに使用できるドローできるとして採用。また廃棄は1枚制限が多いので手札が溜まりやすく、それほど苦に感じませんでした。
・『マルチロックオンシステム』は『移動弾薬庫』と悩みましたが、複数のユニットに効率よくダメージを与えれると考え採用。


3.5弾環境はどのように変化するかは読めませんが、個人的に緑系が増える気がします。ユニットのサイズやカウンターの存在により緑系との相性は良い方だと思いますので、メインデッキになる可能性が高いかと。そのためにもっとプレイングやデッキ構築に気をつけていかないとな・・・
別窓 | デッキレシピ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<1年と22日ぶりですね・・・(3月1日、さらに修正しました!) | 紅葉四重奏 | CROSS STROMレビュー>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 紅葉四重奏 |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

