-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
BB新カード考察 ver.2
2013-11-17 Sun 21:33
コタツの魔力に負けてしまう今日この頃ですρ(・ω・、)どうしても入って、編集していると眠気が・・・ヤバいです!!

前回の記事で『FA-ZZ』だと思っていたのは、『プロトタイプZZガンダム』だったみたいですね・・・
間違えちゃった(´‐ω‐)=з

さて、公式の更新にてBBAの新カードが数枚公開されました!!『相剋の狼煙』も発売されたので、これからはBBAのカードの公開が始まるわけですねぇ~(*゚▽゚*)現状でもこれは・・・強いかも!!というカードがちらほら出てきてますが、強さ控えめな傾向な今にどれだけの強カードが収録されるのか予想できませんね♪

ではでは、考察していきたいと思います!!

UNIT 合計6/青2
プロトタイプZZガンダム[✝]
戦闘配備 強襲 〔1〕:ゲイン 〔0〕:改装[ZZ系]
『恒常』:このカードは、「特徴:Z系」を持つユニットが場に出たターン中にプレイする場合、合計国力-3してプレイできる。
(常時)〔0〕:このカードが持つGサインの属性は、このターン、「特徴:Z系」を持つユニットが持つGサインと同じ属性に変更される。

特徴:ZZ系 MS 
5/2/5


面白いテキストなんですが・・・現状で、5ターン目に2体並んだとしてもどうにかなる環境でもないので、正直微妙な気がします( ´・ω・)もう一つのテキストも、いまいち使い方がわかりません・・・



UNIT 合計5/青2
ガンダムMk-Ⅱ(エル機)
クイック 戦闘配備 高機動 〔0〕:改装[Mk-Ⅱ系/Z系]

特徴:Mk-Ⅱ系 Z系 MS ガンダムチーム 専用「エル・ビアンノ/ルー・ルカ」
4/3/4


特殊効果と特徴のオンパレードですね!!戦闘修正も高いので、『Zガンダム(ジュドー機)』の後ろにつけても打点が下がりにくいのは良いカンジ♪でも一番の使い方は、『Zガンダム(バイオセンサー起動時)』と『スーパーガンダム』両方の改装元に出来る所ですかね(*´・ω・`)



UNIT 合計4/緑1
ギャン(マ・クベ機)
(防御ステップ)〔0毎〕:自軍トラップチップを1個を取り除く。対象1と交戦中の敵軍ユニット1枚に2点ダメージを与える。
(攻撃ステップ)〔1〕ユニットのいないすべての戦闘エリアに、トラップチップ{UNIT、地形適正「宇宙」「地球」、0/0/1}をそれぞれ1個ずつ出す。防御ステップ終了時に、全ての自軍トラップチップを取り除く。

特徴:ギャン系 MS 専用「マ・クベ」
4/1/4


現状だと1ロールでシステムユニットの出撃制限というカンジですかね・・両方のテキストともに規定の効果前に使用しないと、チップが出なかったり、自軍が出撃できなかったりするので、融通が利きにくい気がします(o´д`o)=3 あと特殊効果がないのも微妙かもしれません。これでRなのかぁ~



UNIT 合計1/茶1
コア・ファイター(∀)
クイック 〔0〕:改装[∀系]
(敵軍ターン)〔茶2〕:このカード以外の自軍ユニットにセットされているこのカードと同じGサインを持つ自軍キャラ1枚を抜き出し、このカードにセットする。または、このカードにセットされているこのカードと同じGサインを持つ自軍キャラ1枚を抜き出し、このカード以外の自軍ユニットにセットする。

特徴:∀系 専用「ロラン・セアック」
0/0/2


一般的な使い方では『メリーベル・ガジェット』や『ローラ・ローラ』を行ったり来たり、させてアドを稼ぐんでしょうね♪でも変なシナジーを考えてみたところ、『ダブリン市長』でGサインを変更し、『モンド・アガケ』や『グレミー・トト』を使いまわすとか(o´ω`o)悪いことができる気がします!!



CHARACTER 合計4/茶1
ローラ・ローラ
クイック
『起動』:このカードが場に出た場合、自軍本国、または自軍捨て山の上のカード1~4枚を廃棄する。その場合、廃棄したカードの中にある、オペ1枚を自軍ハンガーに移すことができる。

特徴:男性 女性 子供 別名「ロラン・セアック」
2/1/2


性別をも超越したキャラクターです!!さすが、主人公の中でも強いと噂されることはありますね♪さて効果は、最近増えてきた廃棄系テキスト兼オペサーチですね。現状で使われてるオペは『戦闘神ギンガナム』と『テスト部隊』なので、「黒茶TX」の『メリーベル・ガジット』と何枚か差し替えるのが現実的かなぁ~(´▽`)



しかし、まぁ~なんだろう・・・Rが弱い気がします(ノд`@)『ウイングゼロカスタム』に期待したいですが、期待しすぎて凹まされる気がするなぁ~
別窓 | 考察 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<詰めネグザver.4:『僕は決して忘れない・・・』 | 紅葉四重奏 | 白単SEED(5弾ver.1)>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 紅葉四重奏 |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

