-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
白単SEED(5弾ver.1)
2013-11-14 Thu 21:10
今日は、公式にてカードリストとBBの商品情報の更新がありましたね♪

カードリストは、『ガンダム試作0号機ブロッサム』などのプロモが登録されました!!ところで『サザビー(ビーム・トマホーク)』は( ´・ω・)
これはもう公式の陰謀かもしれません・・・

BBの更新は、BOX情報が更新されてようですね♪見間違いでなければ、『FA-ZZ』『シナンジュ』『ゼロカスタム(EW)』の3枚が載っているので、これらは新規かな(?´・ω・`)
もしも、『ゼロカスタム(EW)』ならば、人気投票の『ウイングガンダム』と合わせてW系の強化が進みそうな予感ヽ(*’-^*)。

さて今日は、たまには需要がありそうなデッキを作ってみました!!といっても紅葉的なデッキなので、参考になる部分は少ないという・・・

白単SEED(5弾ver.1)

ACE
ガンダムX&ガロード 2枚

ユニット
パーフェクトストライクガンダム 2枚
エターナル 3枚
ストライクルージュ 1枚
ジャスティスガンダム 1枚
フリーダムガンダム(フルバースト) 2枚
ディン(クルーゼ機) 3枚
フォースインパルスガンダム 3枚
フリーダムガンダム 2枚
フォースインパルスガンダム[∞] 3枚
ソードインパルスガンダム 1枚
デスティニーガンダム 1枚
フリーダムガンダム(ミーティア) 2枚

キャラクター
ムウ・ラ・フラガ 2枚
メイリン・ホーク 3枚
ミーア・キャンベル 3枚
ルナマリア・ホーク 2枚

コマンド
共に戦う仲間 3枚
砂漠の虎 3枚
平和の歌姫 3枚
ドラグーン・システム 3枚

オペレーション
デュートリオン・ビーム 2枚

コンセプト
序盤から、何かしらのアクションをしていき、5国以降の優秀なPS装甲ユニットで場を制圧していきたい!!
『砂漠の虎』は、デメリットがあるにしろエリアを問わない序盤の焼きなので、相手の厄介なシステムユニットを処理するのに役立ちます♪また『アークエンジェル出航』を採用していないのは、供給持ちを多数採用しない場合に活用しづらく、1国で『砂漠の虎』を構えた場合、プレイするのが3ターン目以降になる可能性が高かったためです!!
別窓 | デッキレシピ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<BB新カード考察 ver.2 | 紅葉四重奏 | 緑赤ノイエン市長(5弾ver.1)>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 紅葉四重奏 |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

