-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
茶単X(7弾環境ver.1)
2014-11-18 Tue 00:32
さて昨日に引き続き、更新です♪

紹介した『Gファルコン』を使ってみようという事で…今回は茶単Xを組んでみました!!

茶単X(7弾環境ver.1)

ACE
ストライク&キラ 1枚

ユニット
カプル(ソシエ機) 3枚
ガンダムX≪SP≫ 3枚
ガンダムエアマスター 3枚
Gファルコン 3枚
ガンダムエアマスターバースト 3枚
ガンダムX(サテライトキャノン) 1枚
ガンダムXディバイダー(ホバーリングモード) 2枚
ガンダムDX≪7弾≫ 1枚
ガンダムDX≪SP≫ 2枚
ガンダムXディバイダー(ハモニカ砲) 3枚
ガンダムDX(Gファルコン) 3枚
ガンダムX魔王 3枚

キャラクター
メリーベル・ガジット 2枚

コマンド
示される力 2枚
15年目の悪夢 3枚
決戦の時 3枚

オペレーション
自己再生能力 1枚
ガンダム売るよ 3枚

グラフィック
茶グラフィック(X)  5枚

コンセプト
4ターン目からの理想は『ガンダムX』⇒『Gファルコン』から改装して高機動アタックで削っていきます。速攻相手の場合、『エアマスターバースト』を挟んで、『ホバーリングモード』で使いまわしして削り切られないよう頑張ります。『DX(SP)』に繋げてコインをばら撒いて除去なども出来るので意外といけるはず!!中速相手の場合、『DX(Gファルコン)』や『15年目の悪夢』で捨て山に埋めましょう


別窓 | デッキレシピ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
カプルも良いけど、Gファルコンも…
2014-11-17 Mon 01:12
仕事の合間に、シングルでカードを揃え始めて早くも2か月が経ち、重要な部分は揃いつつあります♪
という事で久しぶりの更新ですorz

前回の更新の最後に各色の考察しようとか書いて、頭をひねりましたが…
最終的には企画倒れになっちゃいましたε=(‐ω‐;;) ダメダメですね

とまぁ、気を取り直して・・・7弾発売まで約10日という事をネタに頑張ります!(●´∀`)ノ

収録カードを見ていると、今回から優良な回復系が増えてきてる気がしますね!
またレジェンド関係の強力なカード、ブースト関係などで個人的に中速以降が強化される気満々です!!
単体でも強い物を組み合わせでさらに強化しやすい仕様になっているので、
そういうのが得意な茶色は結構な粒ぞろいですww

巷では『カプル(ソシエ機)』が強力だと言われており、紅葉的にもギミックの組みやすい強いカードだと思ってすごく嬉しいです♪
そんな中、個人的にこれも結構ヤバいのではと思うのが…
Gファルコン』です!!
公式でもいち早く公開されており中々だと思って、考えてみたら想像以上の物だと気が付きました(( ;゚Д゚))
何が凄いって・・・
改装の効果でGとして数えれるというのに気が付きました♪
改装という点で見れば、クイックで動きを阻害せず、擬似ブースト+Gサインやカードの縛りがないので混色での運用も出来るという!!
これが実際、どれほどの効果があるのかは分かりませんが…
X単で、4ターン目『ガンダムX』から『Gファルコン』、戦闘フェイズに改装で『ガンダムXディバイダー(ハモニカ砲)』という流れで、1Rでマイナス修正を振り分けながら高機動アタックできるという感じになるなぁとかΣ(゚Д゚;)

こんな感じで結構な良カードだと思っています♪では次はレシピ作りします!!
別窓 | 考察 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 紅葉四重奏 |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

