-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
禁止&制限発表
2013-10-28 Mon 20:10
本日、公式にて禁止&制限の発表がありました!!

昨日の今日で発表という、公式の対応はすごいと思いますが・・・実際は、前々から何かしらの禁止&制限を設ける予定で、ツアーの間隔が狭い石川大会と名古屋大会の間では、ユーザーの調整に支障をきたすのではという公式の配慮があったのかなとかも思っていたりします(●`・ω・´●)
それでも正式に適応されるのは12月1日からなので「相克の狼煙」などの発売から約1ヶ月、混沌の時代は続きます(*´-ω-`)

さて前置きが長くなってしまいましたが、禁止&制限になってしまったカードは・・・デデン
禁止
『決戦兵器投入』
制限
『ヤクト・ドーガ(クェス機)』

の2枚です!!両方ともCCAデッキの要だったので、環境の変化はあるでしょうね♪
しかし、『決戦兵器投入』はわかりますが(それでも禁止はかなり厳しい対応ですよ)、『ヤクト・ドーガ(クェス機)』の制限は予想外でした(ー△ー;)
まさかプロモにかけてくるとは・・・

そんな感じで、正式に設定されてしまいましたし、新弾発売も間近、ほんのりとテンションが上がってしまう毎日ですへ(´∀`へ)
別窓 | ガンダムウォーネグザ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
試作デッキver.1 黒緑グリファー(四極in)
2013-10-27 Sun 23:33
公式のページを見るたびに、「シャアザクケーキ」を注文したくなりますね♪
クリスマスケーキの値段としては妥当な価格なのかもしれませんが、4800円は個人的に手が出しづらい・・・でも欲しい!っという葛藤を最近してます(´▽`)

さて今回から、「相克の狼煙」&「四極の刃」発売まで約2週間ということで、そろそろ試作デッキレシピでも作ってみようかと思います!!
では試作デッキver.1は、「黒緑グリファー」です。「セファーラジエル」と「グリプス2」を使ったデッキなので、「グリファー」・・・個人的にちょっと気に入ってます(゚▽^*)ノ

黒緑グリファー(四極in)


ユニット
AEUイナクト 3枚
グリプス2 3枚
サーシェス専用AEUイナクトカスタム 3枚
GNセファー 3枚
ガンダムラジエル 3枚
ガンダムナドレ 2枚
ガンダムプルトーネ 3枚
セファーラジエル(第1形態) 3枚
セファーラジエル(第2形態) 3枚

キャラクター
トップ 2枚
グラーベ・ヴィオレント 2枚
ティエリア・アーデ 2枚

コマンド
ジオンの栄光 3枚
垣間見える時 3枚
必中の礫 3枚
絶大な圧力 2枚
GNバズーカ 3枚

グラフィック
OO(緑/黒) 4枚

コンセプト
「GNセファー」に「トップ」をセットし、宇宙に出撃⇒「GNセファー」効果でハンガーへ⇒「グリプス2」も効果で敵軍ユニットだけ破壊や「GNセファー」+「ガンダムプルトーネ」で毎ターン戦闘ダメージで破壊できなくしながら防御、「ティエリア・アーデ」でもう1つのエリアをカバーしていくなど、TRとはまた違うぐるぐるデッキです!!また、緑黒TRと違って打点の伸びもよいので、楽しんで使っていけるはず・・・

「セファーラジエル」はこれから、第5形態まで出ると思うので、そこらへんが増えると戦術の幅が広がるのでこれからに期待が持てるのも魅力の1つかな(゚∇^*)
別窓 | デッキレシピ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
夜中の夜明け
2013-10-27 Sun 22:05
今日の名古屋大会にて、近日中に大会結果を踏まえた、禁止&制限を出すとの告知があったみたいですね!!
名古屋大会では、上位入賞者6人中5人の方がCCAを使っていたらしいので、CCA関係で何かしらの変化があるとは思いますが・・・何にかかるかまでは、発表されなかったみたいですね( ´ⅴ`)

名古屋大会で入賞された残りの1名の方はなんとテロコンだったらしいので、心の底から「おぉ、すごい!!」と思いました(゚∇^*)テロコンが強いのは知っていましたが、ネタデッキの域だと思っていた自分がスゴク恥ずかしい(*ノωノ)

なんとなく引っかかるかなぁと思うのをあげてみようかな・・・
「決戦兵器投入」⇒まぁ妥当かな
「受信調整」&「歓待」⇒2色グラも出るので今のうちに
「νガンダム」⇒使用範囲が広すぎるから
「逆襲のシャア」⇒使用タイミングが変わってきそう
「ガンダムTR-1[ヘイズル](フルアーマー・タイプ)」⇒凡庸性の高さから&CCAばっかじゃかわいそうとかいう公式の配慮
「悲痛な過去」⇒試合の遅延化を防ぐため
ってカンジです!!といっても最初の二つ以外は何となくなので出来れば、かからないでほしい(・ω・)

夜中の夜明けにならない、普通の夜明けが来てくれるといいのになぁ~( -_-)
別窓 | ガンダムウォーネグザ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
赤緑サイコミュ(4.5弾ver.1)
2013-10-25 Fri 20:49
相互リンクさせていただいている、あーちゃんさんの「サザビーinサイコミュデッキ」デッキを参考に自分なりにサイコミュデッキを組んでみることにしました♪ほぼ自分の独断専行で組んでしまっているので参考になる部分はあまりないかもしれません・・・

とりあえず、マデつく!に「サザビー(ビーム・トマホーク)」が登録されていないので、「νガンダム(D・F・F)」で入力させていただきました!!

赤緑サイコミュ(4.5弾ver.1)

ユニット
ジオング 3枚
ヤクト・ドーガ 3枚
ヤクト・ドーガ(クェス機) 3枚
サザビー 1枚
サザビー(拡散メガ粒子砲) 2枚
α・アジール 2枚
サザビー(ビーム・トマホーク) 2枚
キュベレイ 2枚

キャラクター
ララァ・スン 2枚
シャア・アズナブル 2枚
ナナイ・ミゲル 2枚
エルピー・プル 3枚
ハマーン・カーン 1枚

コマンド
歓待 3枚
決戦兵器投入 3枚
逆襲のシャア 3枚
5thルナ落下 1枚
拡散メガ粒子砲 3枚
スパイの利用 3枚
反逆者 2枚

グラフィック
CCA(緑) 1枚
ZZ(赤) 3枚

コンセプト
サイコミュを使って場を制圧しよう!!サイコミュの効果上、交戦が必要になる場面が多いので防御3のキャラを多めに積んでいます。また、赤の役割的に「装弾」の水増しと「プル」によるドロー加速に重点を置いています♪

別窓 | デッキレシピ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
赤黒TR(ver.1)
2013-10-25 Fri 08:53
今日は家での仕事になったので、こんな時間に更新です(^-^*)
台風は、直撃しないみたいですが、外の雨は凄まじぃ状況になってます・・・最近、窓際で雨漏りしたみたいなので結構心配だったりします(*´Д`)=3

今回は、赤黒TRデッキです!!4弾環境の時も組んでましたが、環境の速度変化に合わせて調整したらこんな感じに収まりました(´▽`)

赤黒TR(ver.1)

ACE
ジ・O&シロッコ 2枚

ユニット
ガンダムTR-1[ヘイズル] 3枚
ガンダムTR-1[ヘイズル](フルアーマー・タイプ) 3枚
ガンダムTR-1[ヘイズル2号機] 3枚
ガンダムTR-1[ヘイズル](最終形態) 3枚
ガンダムTR-1[ヘイズル改](イカロス・ユニット) 2枚
ガンダムTR-1[ヘイズル改] 3枚
ガザC(ハマーン機) 2枚

キャラクター
ミネバ・ラオ・ザビ 3枚
ハマーン・カーン 3枚
グレミー・トト 2枚
バナージ・リンクス 2枚

コマンド
歴史の立会人 3枚
再登場 3枚
ジオン残党軍 3枚
悲痛な過去 3枚
リフレクター・ビット 3枚

オペレーション
テスト小隊 3枚
忌まわしき記憶 1枚

コンセプト
TR系ユニットと「再登場」や「ジオン残党軍」のシナジー重視という感じです♪基本ロールコストが1なのでGを立てたままでターンを渡し、相手ターンでも柔軟に対処を心がけます。また「グレミー」のおかげで、再利用ドローやジャンクにTR系を送れるようになったので「ジオン残党軍」が使いやすくなりました!!


次の更新は今日の夜にでもできたらいいなσ(゚ー^*)
別窓 | デッキレシピ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『相剋の狼煙』 考察ver.1
2013-10-24 Thu 23:35
今日も公式で更新がありました♪今回は5弾でのシールド戦特集でしたが、その中で新カードが数枚紹介されてますね!!(新しいカード名のみも結構ありましたが・・・)

UNIT 合計4/青1 U
ガンダムMk-Ⅱ(エル機)
クイック 〔0〕:改装[Mk-Ⅱ系]
『起動』:このカードが場に出た場合、破壊されている自軍ユニット1枚を、破壊を無効にした上で、自軍Gにする。
特徴:Mk-Ⅱ系 MS ガンダムチーム 専用「エル・ビアンノ」
4/1/3

4ターン目のブーストにしては、破壊されてるユニットが必要など、若干控えめな効果だと思いますね(-ω-、)
このカードを使うとしたら、やっぱり「ZZ」(ガンダムチーム)デッキでの運用がメインになりそう・・・しかし、セットカードも自軍Gに変えれるのでそこをうまく活用できるデッキを考えれば、かなり強力になる可能性もσ(゚ー^*)



UNIT 合計1/茶1 C
ベロナ
『起動』:このカードは、場から離れる場合、移動する代わりに自軍Gになる。その場合、このカードの破壊を無効にできる。
特徴:ベロナ系
1/0/1

さすがコモン、書いてあることがかなり少ないですね・・・しかし効果的にはかなり強力、自軍Gになるのは強制効果ですが、自軍効果でもGに出来るため、「15年目の悪夢」や「死の包囲網」など廃棄でもブースとが可能です(o´∀`o)



UNIT 合計4/緑2 S
ゲルググM(シーマ機)
戦闘配備 強襲 〔1〕:ゲイン
(戦闘フェイズ)〔1〕:ダメージを受けている敵軍ユニット1枚をロールする。
(自軍戦闘フェイズ)〔緑1〕:このカードと交戦中の敵軍ユニット1枚に3ダメージを与える。
特徴:ゲルググ系 MS 専用「シーマ・ガラハウ」
4/2/4

弱くはないけど、強くもない(´ω`*)自己完結出来たり、ロール効果が配備を狙えたりとかゆいところに手の届くユニットなのは、確かですが・・・如何せん派手さがない!!これで速攻でも持っていれば、中々優秀な中堅ユニットなのに、それは高望みなのかな(*´Д`)=3


10月25日:追記(なぜか書くのを忘れてました)
OPERATION 合計3/緑1
工作部隊の暗躍
『起動』:自軍カードのテキストがプレイされた場合、敵軍ユニット1枚に1ダメージを与える。

配備を狙えるので、こもっているシステムユニットの除去などで役立ちそう!!でもそう考えると、合計3がネックなってきます・・・「サイコミュ」デッキでダメージをばら撒けるのではとか考えましたが、1ターンに1回しか起動しないのでは効果が薄すぎますね(´・ω・)



明日は台風の中、仕事かな?もし休みなら、午前中から更新できるよう頑張ります!!

別窓 | 考察 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
緑白ニューミレニアム(4.5弾ver.1)
2013-10-23 Wed 19:30
本日、2度目の更新は「緑白ニューミレニアム」です!!5弾発売まで真価を発揮できないです感じですが、今の状態でも中々いい動きをしてくれますσ(゚ー^*)

緑白ニューミレニアム(4.5弾ver.1)

ユニット
ドップ(ガルマ機) 3枚
ザクウォーリア 3枚
ガナーザクウォーリア 3枚
ブレイズザクウォーリア 3枚
ガナーザクウォーリア(ルナマリア機) 3枚
ブレイズザクファントム(レイ機) 3枚
スラッシュザクファントム(イザーク機) 3枚
フリーダムガンダム 2枚

キャラクター
ゼクス・マーキス 2枚
マーチン・ダコスタ 2枚
ルナマリア・ホーク 3枚
ラクス・クライン 3枚
レイ・ザ・バレル 3枚
イザーク・ジュール 2枚

コマンド
ジオンの栄光 3枚
垣間見える時 3枚

オペレーション
百戦錬磨 3枚
ニューミレニアムシリーズ 3枚

コンセプト
「ニューミレニアムシリーズ」+「ガルマドップ」のドローで回しながら、専用機をそろえビートダウンします!!「スラッシュザク」の効果を有効活用する、「イザーク」で専用機や「ゼクス」で高機動など打点の伸びは中々いい感じになってます♪また「ダコスタ」はザクにセット⇒効果⇒スラッシュザクの効果で移動で中々おいしいキャラになってます(´ω`*)

5弾発売まで約2週間、いろいろと作ってみたいデッキを考えながら調整に勤しんでいきます!!
次は「赤黒TR」の紹介なるかなヾ(´▽`*;)
別窓 | デッキレシピ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
白単ウィニー(4.5弾ver.1)
2013-10-23 Wed 18:43
今日は雨の中、会社の健康診断に行ってきました!!これといって異常は無さそうで良かった♪
健康診断が終わって、少し働いたら今日の業務は終了!!通常より3時間ほど早く帰宅できました(≧▽≦)
雨の日は、家でマッタ~リしたくなるので、中々ラッキーな1日でした♪

今回は、白単ウィニーのデッキレシピです!4弾ACEの所為でウィニーは戦いづらい感じもしますが・・・ハーフデッキを大量入手したので、構築してみました♪(ニューミレニアムデッキの残骸とか言ったらいけません)

白単ウィニー(4.5弾ver.1)

ACE
ガンダムX&ガロード 3枚

ユニット
リーオー 2枚
ミゲル専用ジン 3枚
ザウート 2枚
ザクウォーリア 3枚
ブレイズザクファントム(レイ機) 1枚
スカイグラスパー 3枚
ラゴゥ 3枚
ディン(クルーゼ機) 3枚

キャラクター
レディ・アン 2枚
ミゲル・アイマン 2枚
アンドリュー・バルトフェルド 2枚
アイシャ 1枚
パトリック・ザラ 3枚
ルナマリア・ホーク 2枚
ラクス・クライン 3枚
ムウ・ラ・フラガ 2枚

コマンド
共に戦う仲間 3枚
トップガン 2枚
アークエンジェル出航 3枚
シュベルトゲベール 2枚


コンセプト
1ターン目:「ラクス」or「ザラ議長」or「グラスパー」
2ターン目:ACE+「ディン」+1国キャラorゲイン
3ターン目:ユニットプレイ+キャラ+強化 
のような流れが理想♪2ターン目まではそれなりの確率で達成できますが、3ターン目はドローやサーチを使うことも多いです。緑と違い、焼きなどの除去がないですが相手に高機動が無い場合、いい感じに押し込んでいけます。また、5弾が発売すれば更なる強化ができると思うので、デッキとしての可能性は大いにあると思います♪

次は、『緑白ニューミレニアム』デッキを予定しています♪5弾が発売するまで勝率は伸び悩みそうですが、コンセプトとしては好きなデッキなのであげてみますσ(゚ー^*)
別窓 | デッキレシピ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
BB新カード考察 ver.1(10/23 追記)
2013-10-22 Tue 22:34
名古屋大会まで1週間を切りましたが・・・環境の変化はなさそうですね(○´∀`)
やっぱり、名古屋大会終了からツアー期間が空くのでその間に何かしらの変化がもたらされるのかな?
気長に待ってみましょう( ゚∀゚)ノ

今回は本日(10月22日)に公式に掲載されたBBの新カード(テキストのみ)の考察をしていきたいと思いますが、
とりあえず、おぉっと思ったものだけです(´・ω・)残りは、別の機会に・・・できたらいいな♪

UNIT 合計2/青2 S⇒変更:計5/青2
ガンダム(星1号作戦)[✝]
戦闘配備 速攻 〔0〕:改装[ガンダム系]
『常駐』:このカードは、このカード以外の自軍ユニット2枚につき、+2/+2/+2を得る。
(戦闘フェイズ)〔2〕:このカードが交戦中の場合、自軍本国を3回復する。
特徴:ガンダム系 MS WB隊 専用「アムロ・レイ」
4/2/4

コストは何かの間違いですよね(( ;゚Д゚))デメリットがないのにこのコストだとさすがにやりすぎでしょ・・・効果は、自身の強化と回復で交戦に強い感じですね♪強化は「2枚につき」なので、チップを量産するデッキなどではかなりの数字になりそう(*´∀`)ノ回復は、コストがかさみますが防御でも起動出来るので、条件は結構ゆるいのかな・・・とりあえず合計国力5で妥当だと思いますが、4かな( ・ω・)

10/23追記
やっぱり誤植だったみたいですね(´ ▽`).。予想に反して、合計国力5で設定されました!公式としても少し慎重になってる感じですかね・・・しかし、5国として考えると少し物足りない気がしてきます。青単色で考えると採用の余地はあるかもしれませんが、同じ国力帯には『ガンダム(マグネット・コーティング)』や『デルタプラス(ユニコーン搭乗時)』、『νガンダム(初出撃時)』など強豪がひしめきあってるので、このカードを3積みは厳しいのかもしれませんρ(・ω・、)


UNIT 合計4/黒2 R
ガンダム試作1号機フルバーニアン(ロングレンジ・ビーム・ライフル)[✝]
高機動 〔1〕:ゲイン 〔0〕:改装[GP01系]
(戦闘フェイズ)〔黒1毎〕:このカードが戦闘エリアにいる場合、このカードの上に±0/±0/-1コイン2個を乗せる。その場合、敵軍は、自分の手札1枚を選んで、自分の本国の上に移す
特徴:試作ガンダム系 GP01系 MS 専用「コウ・ウラキ」
4/3/4

名前がとても長いです(*´д`*)コストと戦闘力、特殊効果などのバランスがよく、かなり使いやすい1枚ですね♪戦闘配備は改装からの展開で補えるので、そこまで気にする必要もないですし(*´∀`)ノ 効果は、相手手札に触れれますが、このカード単体だとほぼ1回が限度で、効果的とは言いづらいです・・・しかしキャラセット等で使用回数を増やせれば、相手手札を空にすることもでき、かなり強力になると思います!特に『アルゴ・ガルスキー』とは他の「GP01系」とも相性がよく、コインを踏み倒すことができ、使ってみたい組み合わせです(*゚▽゚*)



UNIT 合計6/赤4 R
サイコガンダムMk-Ⅱ(MA形態)[✝]
戦闘配備 〔1〕:サイコミュ(3) 〔0〕:改装[サイコガンダム系]
『常駐』:このカードは、可能な限り出撃しなければならない。
『常駐』:全ての軍は自分のリロールフェイズ規定の効果で、自分のGを2枚までしかリロールできない。
特徴:サイコガンダム系 MA 専用「プルツー」
4/3/7

戦闘力は防御寄りで、アタッカーには向きませんが、テキストは専用デッキを組める位の強力さがあると思います!強制出撃効果はこの大きさだと落ちづらく、そこまで気にするデメリットでは無いかもしれません(*´Д`)=3ロック効果は、MTGでいう「冬の宝玉」や「水位の上昇」に近い効果で、対策されなければ、完封出来る効果の1つだと思います。特に『悲痛な過去』など相手のGに触れる効果を持つカードと組み合わせれば、効果は絶大なものになりそうです(o´ω`o)



UNIT 合計6/茶2 S
ゴッドガンダム
強襲 〔0〕:改装[ゴッド系]
『起動』:攻撃ステップ開始時に、このカードは、ターン終了時まで+2/±0/+2を得る、または、リロールできる。
(攻撃ステップ)〔1〕:戦闘エリア1つを指定する。このターン、全ての軍は対象のエリアに、ユニット1枚のみの部隊しか出撃させる事ができない。この記述の効果は、1ターンに1回のみ使用できる。
特徴:シャイニング系 ゴッド系 MF 専用「ドモン・カッシュ」
6/1/6

とうとうゴッドガンダムが来ました(´∀`*)ノ戦闘修正は普通ですが、効果で2回り大きくできるので、破格の戦闘力がありそうです!戦闘配備がないですが、「シャイニング系」を持っているので、シャイニングから改装で出てくることが可能ですね♪1つ目の効果は、強化かリロールで状況に合わせて使い分けることができます!2つ目の効果は戦闘エリアをリングに変える効果です。このカードだけでも最大8の戦闘力があるので戦闘面ではかなり有利な状況が作れそう0(`・ω・´)=〇 また、相手ターンにも起動出来るので、相手の出撃抑制としても活躍が見込めます!



こんな感じで4枚紹介しましたが、なんか壊れてる感じのカードが混じってんすね・・・次の環境には期待したいですが、どうなることやら(*´Д`)=3

次は、マイブームの白系デッキで行こうと思います!
別窓 | 考察 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
変わる世界?
2013-10-19 Sat 23:15
公式にて、石川大会の結果が掲載されましたね(*´∀`)ノ
やっぱり「青緑CCA」が入賞かぁ~という感想しか思いつきませんが、新弾の発売に合わせて制限(お仕置き?)されそうな予感が (((( ;゚Д゚)))

個人的に一番かかる可能性が高いと思うのは、「決戦兵器投入」ですよね(´・ω・)
まぁ~、かかり方にも色々ありそうなので一概に環境が変わるとは言えませんが・・・
かかるとしたらこんな感じかなという事を書いてみようかな♪

1、『エラッタとして「同じ属性のGサイン」⇒「同じGサイン」に変更』
⇒可能性としては高そうかな!青緑CCAが緑単CCAになってシュート要素が薄まるのでありだと思います(*´∀`)ノ

2、『1枚制限がかかり、デッキに1枚挿しになる』
⇒可能性としても無くは無い!デッキの本質が変わるわけでは無いですが、運の要素が強まってしまうので、安定感が下がるはず( ・ω・)あと、赤相手にかなり戦いにくくなるのかな?

3、『ルール変更、「ユニットのプレイが、1ターンに1枚に」』
⇒えっ(((( ;゚Д゚)))って感じですが、絶対に無いとは言えないはず・・・でも、こんな事になったらネグザ
存亡の危機かもしれません( ´Д⊂ヽ


なんて、たらればな物を書いてしまいましたが・・・
この環境だと新弾が出ても新しいデッキが出来にくい気がしてきますよねぇ(´・ω・)
個人的に、TCGは3つ位のデッキがけん制しあって、たまに地雷デッキがそこをかき乱すようなのが好きなんですよ(´▽`)そんな環境にならないかなぁと願いを込めてみました♪
別窓 | ガンダムウォーネグザ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「インパルス系」の考察
2013-10-16 Wed 23:55
しかし、先日まで暑い~と溶けかけていたのがウソのように涼しくなるどころか寒くなってしまいましたね・・・早くも長袖にシフトチェンジ(´・ω・`) 

さて今回は、ハーフデッキと5弾で収録される「インパルス系」について書いていきます!!
カードテキストは公式の研究所に記載されているので割愛で( ´∀`)

『フォースインパルスガンダム』(HD)
白1R+ジャンクの「改装」⇒2点回復(実質3点)
「PS装甲」を持っていないので速さには欠けてしまいますが、逆に場もちがいいのでリロール手段があれば相手ターンにも低コストでの回復ができますね!また「改装」縛りなのでどの色とでも組み合わせ次第では活用していけます(´▽`)
組み合わせてみたいカード:「ネーナ・トリニティ」「TR関係」

『フォースインパルスガンダム』(5弾)
白2R+ジャンクの「PS装甲」⇒サーチ
サーチの範囲は不確定ですが、4~6位までと考えれば、「墓地アド⇒手札」の期待値としては十分すぎるほどですね( ・∀・)ノコストに気を付ければ、やりたい放題することも出来そうですね!!
組み合わせてみたいカード:「グレミー・トト」

『ソードインパルスガンダム』(5弾)
白2R+ジャンクの「PS装甲」⇒ユニット破壊
コストがかさむ割に効果の狭さが目につく感じです(´・ω・)戦闘力は強襲+ゲインでアタッカー向きなのでテキストはおまけ程度に割り切ってしまうのもありかもしれません・・・
組み合わせてみたいカード:「ゼクス・マーキス」

『ブラストインパルスガンダム』(5弾)
白2R+R+ジャンクの「PS装甲」⇒焼き
個人的には1番残念なインパルスです(つД`)この効果で配備もねらえたら・・・やりすぎですが、今の環境で交戦限定の振り分けにより複数落ちることは稀です(´・ω・`)唯一の救いは相手ターンにも起動できる所かな!


明日もボチボチ頑張るかなぁ~(*´ω`)ノ
別窓 | ガンダムウォーネグザ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
緑黒TR(4.5弾ver.1)
2013-10-15 Tue 23:05
久しぶりのデッキ!!第1弾は緑黒TRです(´・ω・`)

緑黒TR(4.5弾ver.1)

ACE
νガンダム&アムロ 2枚

ユニット
α・アジール 2枚
ガンダムTR-1[ヘイズル] 2枚
ガンダムTR-1[ヘイズル2号機] 3枚
ガンダムTR-1[ヘイズル](フルアーマー・タイプ) 3枚
ジム改高機動型 3枚 
ガンダムTR-1[ヘイズル](最終形態) 3枚
ガンダムTR-1[ヘイズル改] 3枚

キャラクター
オードリー・エイプリル 3枚
ティエリア・アーデ 2枚
ゲーリー・ビアッジ 2枚

コマンド
垣間見える時 3枚
私の戦争 3枚
逆襲のシャア 3枚
5thルナ落下 2枚
拡散メガ粒子砲 3枚
暗殺 1枚
ウーイッグ爆撃 2枚
GNバズーカ 3枚

オペレーション
テスト小隊 2枚

コンセプト
最近は「キャラ怖い(( ;゚Д゚))」なのでキャラ割をメインから積み、除去性能の底上げをはかってみました♪
「私の戦争」や「ティエリア」でダメージを誤魔化し、TRユニットでアドを稼いでいきます((((っ・ω・)っ

次回は新弾で登場する「インパルス系」について書いてみようかな・・・
別窓 | デッキレシピ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
生存&近況報告(´・ω・`)ノ
2013-10-15 Tue 20:30
前回の更新から気づけば4ヶ月(´・ω・)
4.5弾を丸々飛ばす形になってますね・・・環境のほうもトップメタが青緑CCAに変化したみたいで如何せんついていけてない感が漂ってますが(( ;゚Д゚))これからはボチボチの更新を目指して頑張っていきます!!

この四か月の出来事
・家パソが壊れる
・会社が忙しい季節に突入し、忙殺!!
・今年の夏は暑かった・・・
                etc

てな感じで、更新滞ってました・・・

しかし今月に入って、NEWパソ購入や涼しくなった等でいろいろと改善できたのでモチベーションを上げていきたいと思います(*´∀`)ノ
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 紅葉四重奏 |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

