-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
茶単X(7弾環境ver.1)
2014-11-18 Tue 00:32
さて昨日に引き続き、更新です♪

紹介した『Gファルコン』を使ってみようという事で…今回は茶単Xを組んでみました!!

茶単X(7弾環境ver.1)

ACE
ストライク&キラ 1枚

ユニット
カプル(ソシエ機) 3枚
ガンダムX≪SP≫ 3枚
ガンダムエアマスター 3枚
Gファルコン 3枚
ガンダムエアマスターバースト 3枚
ガンダムX(サテライトキャノン) 1枚
ガンダムXディバイダー(ホバーリングモード) 2枚
ガンダムDX≪7弾≫ 1枚
ガンダムDX≪SP≫ 2枚
ガンダムXディバイダー(ハモニカ砲) 3枚
ガンダムDX(Gファルコン) 3枚
ガンダムX魔王 3枚

キャラクター
メリーベル・ガジット 2枚

コマンド
示される力 2枚
15年目の悪夢 3枚
決戦の時 3枚

オペレーション
自己再生能力 1枚
ガンダム売るよ 3枚

グラフィック
茶グラフィック(X)  5枚

コンセプト
4ターン目からの理想は『ガンダムX』⇒『Gファルコン』から改装して高機動アタックで削っていきます。速攻相手の場合、『エアマスターバースト』を挟んで、『ホバーリングモード』で使いまわしして削り切られないよう頑張ります。『DX(SP)』に繋げてコインをばら撒いて除去なども出来るので意外といけるはず!!中速相手の場合、『DX(Gファルコン)』や『15年目の悪夢』で捨て山に埋めましょう


別窓 | デッキレシピ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
自由の翼(BBB環境ver.1)
2014-09-16 Tue 23:30
今日は仕事終わりに甥っ子の誕生日プレゼントを買いに本屋巡りに行ってきました♪
その途中、マックに寄って「チーズ月見」&「サツマイモシェイク」を買って食べました(o´ω`o)ノ◎
年に1度、この季節になると食べたくなる「月見バーガー」…あれってなんでなんでしょww

さて今日は白単デッキです♪作っていて思ったことは、「サイコシャード」越えれるのかな・・・って事です!!というか多分無理orz
強いかどうかは別として、やっぱりかっこいいカードを使ってみたくなすよね♪

自由の翼⇒『ver.1

コンセプト
序盤は『ウィンダム』や『悪の三兵器』で凌ぎつつ、サーチやドローで手札を整えていきます。中盤以降は各種フリーダムで殴っていきます。

サーチして、相手ターンでも使っていけるように、クイックや常時のコマンドを意識して積んで見ました!!結果的に痒い所に手が届かないというorzやっぱり想定する相手によって構築は変える必要があるにしても…枠が足らないと思う今日この頃…

7弾で『アカツキ』が出るので、それに期待してみたいと思います!!

次は、勉強してみた今の各色の感想でも書いてみようかな♪
別窓 | デッキレシピ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
青茶託された希望(BBB環境ver.1)
2014-09-14 Sun 06:47
ネグザについて再勉強中の紅葉です!!

今の環境は、赤UC関係やサイクロプス隊が強いのかな?隠居する前の環境だとCCAのワントップが強かったイメージしかないから…色々なデッキが出てきていい環境になりつつあるはずヽ(*´∀`)ノ

さてリハビリ記事という事で、何書こうかなぁ…とか思いながら、やっぱりレシピ作ってカードの把握という結論に至りました!!
あと2週間でBBBが発売♪ということで当分の間、使ったデッキを考えていきます(手持ちのカードがなかったりして脳内構築+シャドー回しですがww)

デッキ1弾!!『託された希望』デッキです(*ΦωΦ)ノ
ちょっとそれっぽい名前を考えてつけて行こうと思ってますが…多分、長くは続かないorz

青茶託された希望⇒『ver.1

コンセプト
BBBできた『ユニコーン』と『デルタ』を『託されたもの』で強化して殴る!!

『託されたもの』の効果でセットカードがコインとして扱われても、『ミネバ』や他のUC関係とのシナジーが形成でいないのはつらいところですが…上手く決まればさほど気にならない(*´∀`*)
真・流星胡蝶剣』はブロッカー兼除去だったりします!!コイン乗れば『サイコシャード』が射程に入るし、いいはず♪

まだまだ調整していくデッキですが…個人的にはアドも稼げますし、大型ユニットで殴ったりできるので使っていて楽しいデッキだと思います♪
また、『バルチャーサイン』が出たら、更なる進化が期待できるのもうれしいですね+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

さて今日はこの辺で…次は何にしようかなぁ
別窓 | デッキレシピ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
白単SEED(5弾ver.1)
2013-11-14 Thu 21:10
今日は、公式にてカードリストとBBの商品情報の更新がありましたね♪

カードリストは、『ガンダム試作0号機ブロッサム』などのプロモが登録されました!!ところで『サザビー(ビーム・トマホーク)』は( ´・ω・)
これはもう公式の陰謀かもしれません・・・

BBの更新は、BOX情報が更新されてようですね♪見間違いでなければ、『FA-ZZ』『シナンジュ』『ゼロカスタム(EW)』の3枚が載っているので、これらは新規かな(?´・ω・`)
もしも、『ゼロカスタム(EW)』ならば、人気投票の『ウイングガンダム』と合わせてW系の強化が進みそうな予感ヽ(*’-^*)。

さて今日は、たまには需要がありそうなデッキを作ってみました!!といっても紅葉的なデッキなので、参考になる部分は少ないという・・・

白単SEED(5弾ver.1)

ACE
ガンダムX&ガロード 2枚

ユニット
パーフェクトストライクガンダム 2枚
エターナル 3枚
ストライクルージュ 1枚
ジャスティスガンダム 1枚
フリーダムガンダム(フルバースト) 2枚
ディン(クルーゼ機) 3枚
フォースインパルスガンダム 3枚
フリーダムガンダム 2枚
フォースインパルスガンダム[∞] 3枚
ソードインパルスガンダム 1枚
デスティニーガンダム 1枚
フリーダムガンダム(ミーティア) 2枚

キャラクター
ムウ・ラ・フラガ 2枚
メイリン・ホーク 3枚
ミーア・キャンベル 3枚
ルナマリア・ホーク 2枚

コマンド
共に戦う仲間 3枚
砂漠の虎 3枚
平和の歌姫 3枚
ドラグーン・システム 3枚

オペレーション
デュートリオン・ビーム 2枚

コンセプト
序盤から、何かしらのアクションをしていき、5国以降の優秀なPS装甲ユニットで場を制圧していきたい!!
『砂漠の虎』は、デメリットがあるにしろエリアを問わない序盤の焼きなので、相手の厄介なシステムユニットを処理するのに役立ちます♪また『アークエンジェル出航』を採用していないのは、供給持ちを多数採用しない場合に活用しづらく、1国で『砂漠の虎』を構えた場合、プレイするのが3ターン目以降になる可能性が高かったためです!!
別窓 | デッキレシピ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
緑赤ノイエン市長(5弾ver.1)
2013-11-13 Wed 23:35
続々と郵送されてくる、新弾のカードを見ながらほっこりしてる毎日です(*・ω・)ノ
そんな中、謎の電波?を受信して出来上がってしまったデッキもとい紙束を今回、載せてみましょう!!

このデッキでは、うまく決まれば4ターン目以降相手はドローステップでドローが出来なくなります(( ;゚Д゚))

と凄い事を書きましたが・・・
まぁ、世の中うまくはいかないです(ノ∀`)でも、コンボ自体は成立させやすいので中盤以降でも十分威力があるはず♪

緑赤ノイエン市長(5弾ver.1)

ACE
キュベレイ&ハマーン 2枚

ユニット
AEUイナクト(デモカラー) 3枚
ジンクス(コーラサワー機) 3枚
ガルスJ(マシュマー機) 3枚
ドライセン(ラカン機) 3枚
キュベレイMk-Ⅱ(プルツー機) 3枚
パラオ 3枚

キャラクター
ノイエン・ビッター 3枚
ミネバ・ラオ・ザビ 3枚
ハマーン・カーン 1枚
グレミー・トト 2枚
ダブリン市長 3枚

コマンド
垣間見える時 3枚
逆襲のシャア 3枚
女帝降臨 3枚
ジオン残党軍 2枚
悲痛な過去 3枚
リフレクター・ビット 3枚

グラフィック
OO(/)

コンセプト
『ダブリン市長』の効果で、『ノイエン・ビッター』のGサインを「ZZ」に変え、毎ターン『キュベレイMk-Ⅱ(プルツー機)』をプレイしよう!!序盤からどれだけ早く、キーカードを揃えるかが勝負の分かれ目なので、ドローとサーチを多めに積んであります。基本5国(パラオやミネバで早くなります)で成立するよう頑張りましょう(*´∀`)完成したら、強襲もちユニットでごり押ししていき相手を削り取りたい
別窓 | デッキレシピ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 紅葉四重奏 | NEXT

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

