-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
お久しぶりです♪+公式まとめ
2013-12-08 Sun 10:54
約2週間ぶりの更新ということです(´・ω・`)
この間に公式では、色々と更新されていたみたいですねぇ~♪

ということで今更ながらザックリと、まとめてみたいと思います!!

「相剋の狼煙」アンケートは回答すれば、『ビルドストライクガンダム』のテキストが読めるみたいですね♪
効果は、白単SEEDでも採用できる凡庸性の高いモノなんですが・・・白系の4国域は競争率が高いので、このカードを採用するとなると、ガンプラ系に関係するカードが出てからの専用デッキになるのかな~とか思ったり(゚∇^*)

BBA関係情報も結構公開されたみたいなのですが、先行公開カードに関しては『ゴッドガンダム』のシャイニング系が消えてる!!と少し凹んだり、『ダカールの日』を使ってTRを展開!!とかデッキを考えてみたりしましたよ♪
他のブログを見ていると、BOX封入特典のカードが公開されていたみたいですが・・・今(12/7)ではまた未公開になってます(´ ▽`)やっぱり『受け継がれた世代』がちょっとおかしい感じなので、発売前に修正!!ってなったのかもしれませんね(o´ω`o)まぁ~こんなのが出た日には、これから収録される重ユニットが調整されるのが目に見えますし、環境が『ブースト世代』という『青緑CCA』環境のような暗黒時代に(( ;゜Д ゜))

早くも、5.5弾『猛火の再来』の情報が公開されましたぁ~
発売日は2/14というバレンタイン・・・ということはあれですね!女子から男子にパックを渡すように♪この日取りにしたんですね!!そうなんですね、バンダイさん!!!


なんて冗談はさておき、繋げて遊ぶコレクタブルや、ネタ切れACEの左遷を機に、ユニーク&パラレル参入という趣旨替えを図ってきましたね♪新規カードでは『ジャスティス(ミーティア)』と『セイバーガンダム』のアスラン推し、『∀ガンダム(月光蝶)』『ノイエジール』『フルアーマーZZ』などの大型ユニットが多く収録されるみたいなので、環境を少し遅くしていく感じなのかもしれませんね(*゚▽゚*)

さて、BBA発売まで2週間・・・これからまたテンションを上げて頑張りますか!!
別窓 | ガンダムウォーネグザ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
更新3連発!!
2013-11-12 Tue 23:43
今日(11/12)は、公式の更新が3連発でした!!

まず1発目!ネグザ研究所第67回『環境ドラフト研究!!』です♪
「相剋の狼煙」が発売されて数日が経ち、ショップによってはブードラが行われているはずです(´ω`*)
なので今回の研究所では、ブードラで使いやすいカードをピックアップしてくれてます!!(数枚、ブードラでも使いにくい気もしますが・・・)

2発目!!マデつく!に「相剋の狼煙」が登録されました♪これにより、今まで作った試作デッキに、登録が可能になりヾ(´▽`*;)脳内構築が格段にしやすくなります!!(本来なら回してから載せるべきなのかなぁ~)

3発目!!!今回の目玉σ(゚ー^*)『「MS人気投票 第2回」結果発表』です♪
1位は、なんと・・・・
『シャッフル・ハート』
あーちゃんさんが一押ししていた!!このカードがなんと1位♪良かったですね\(○^ω^○)
どんな効果を持って出てくるかわかりませんが、師匠に関係するカードならば使われる可能性は高くなりますよね(´∀`)

2位は、1位と140票差!!
『ウイングガンダム』
個人的に一押ししていたこのカードが2位!!お願いですから、ゼロとの関連性を持たせてください(人´∀`*)
出来れば、改装もしくはコストダウン関係がいいなぁ~

3位は、2位と17票差!!
『Z-Ⅱ』
第1回に引き続き登録されていたこのカードが3位!!今回、選ばれなかったら第3回に・・・とかならなくてよかったε=(‐ω‐;;)これを機にZ関係にテコ入れが入るか期待です!!

4位は、1票差で『量産型νガンダム』
CCA使いの方々にとっては非常に残念な結果に(だって1票差!!)
5位は、9票差で『リック・ドム(アナベル・ガトー機)』
緑0083の強化プランは失敗に終わりますたorz今後、テコ入れを期待しましょう・・・

以下の順位は省略します!!気になる人は、公式にGO!!

今日の更新はこんな感じでした~(*´∀`)
別窓 | ガンダムウォーネグザ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
どんな環境になるのかなぁ~
2013-11-10 Sun 12:00
そういえば、11/8の公式の更新について触れていなかったので、ここでざっくりと触れておこうかな(*・ω・)

「ブースタードラフト専用セット」というものが、できるらしい・・・
内容的には、装弾持ちなどのドロー効果を持っているユニット7種を貸し出すので、それを入れてブードラというものですね!!使用後はお店に返却するみたいですが、いろいろな方が使用するはずなので、カードが曲がったりしないか心配ではあります(*-ω-)

また、今回カード化されているものは、5弾EXで収録される予定みたいなので今のうちから使い慣れておくといいかもしれません(使い慣れるほどの効果を持っているわけでもないですが・・・)

『ズゴック』&『アッシュ』に「水中用」が無いのは、なぜだろう(´ヘ`;)


ネグザ研究所第66回『名古屋大会』レポートは、リンクをクリックすると、第65回『ZZ』に飛ぶオモシロ仕様ミ(ノ_ _)ノ=3

レポートでは、やっぱり「青緑CCA」の使用率が異常に高いですね・・・これは禁止になりますよ(‐ω‐;;)
新環境では、ガトーゲルを荒稼ぎしたい猛者以外は新しいデッキの作成をしてるみたいですが♪中でも『緑単速攻』が復権するような噂をよく耳にしますねσ(゚ー^*) また、『グレミー軍』や『赤緑』『SEED』も人気が高そう!!個人的に『グレミー軍』の強さがよくわかりませんが・・・大量展開した後、どうする?という状況が多そうなので、ラカン関係のカード頼りだったら別にこだわらなくてもいいよね(´ω`*)
とか言っときながら「グレミー軍」にフルボッコされて、あばばば(*ノω<*)とかなりそうな自分が嫌ですorz


自分の場合、見てもらってわかるようにネタに走ってるので、大会に参加しても地雷になってしまうんですけどね・・・はぁ、最近大会でてないなぁ~
新環境では久しぶりに出たい!!のでいいデッキが作れるよう頑張ります( ´∀`)
別窓 | ガンダムウォーネグザ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ヤタ━━━━━ヽ(*´∀`*)ノ ━━━━━!!!!
2013-11-04 Mon 21:51
今日、「サザビー(ビーム・トマホーク)」3枚が来ました♪
以前あげた、サイコミュデッキで使用するかもしれませんが、当分の間はファイルの肥やしになっていそう・・・
テンションが上がったついでに、画像も上げてみます!!


別窓 | ガンダムウォーネグザ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ぼちぼち作りますよ~
2013-11-01 Fri 23:45
昨日、今日と連続で公式の更新があったみたいですね♪

昨日の更新から「NEX-A緊急企画!!モビルスーツ人気投票第2回」が開催されました!!
「量産型νガンダム」や「ギラ・ドーガ(フル・フロンタル機)」など気になるカードが複数ありましたが・・・
個人的に『改装:ウィングゼロ系』を持った「ウィングガンダム」が出てほしいので、それに投票しましたv(。・ω・。)

次に、「相剋の狼煙」のカードテキストの全貌が判明しました(*・ω・)ノ発売まで1週間、これで試作デッキ作りもはかどります♪

今日の更新では『ネグザ研究所第65回「ZZ(青)デッキ」』が更新されました!!動かし方&ギミックの紹介がされていました(●´∀)また「相剋の狼煙」の先行攻略記事はこれで最後らしいです・・・

じゃあ、頑張って1日1個試作デッキ作ってみますかσ(゚ー^*)
別窓 | ガンダムウォーネグザ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 紅葉四重奏 | NEXT

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

